京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:157
総数:875531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 福祉夏祭り(カレーライス)(3)

「ごちそうさまでした!」
準備から片付けまでありがとうございました。
とても楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

2年生 福祉夏祭り(カレーライス)

お休みの日に,子どもたちのために美味しいカレーライスを作っていただきありがとうございました。
ドッジ―ビーでお腹ぺこぺこになった子たちが,ガツガツ食べていました。
また,カレーライスを楽しみにしていた子たちも,家族と一緒にカレーを食べに学校に来てくれました。

画像1
画像2
画像3

2年生 福祉夏祭り(ドッジビー)(2)

元気いっぱいにドッジビーをしました。
「もう おなかすいた〜」と,早くカレーを食べたそうな子がいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

2年生 福祉夏祭り(ドッジビー)

雨の中,元気に子どもたちが集まりました。
雨天のため,体育館でドッジビーをすることになりました。
画像1
画像2

4年生 思い出ストーン!2

画像1画像2
かにもたくさんいましたね!

4年生 思い出ストーン!1

みさきの家の思い出をストーンを作りました!
小さなストーンですが,すてきな思い出がいっぱい
つまっています!
画像1画像2

2年生 係活動

係活動が始まり,中間休みやお昼休みに係のグループで活動している様子が見られます。
画像1
画像2

福祉夏祭り

7月9日(土)に本校で福祉夏祭りが行われました。
朝に雨が降っていたので,運動場が使えませんでした。
それでも,体育館でドッヂビー,ふれあいサロンや中校舎の放課後まなび教室や廊下などでカレーの食事会を行いました。
ドッヂビーは学年を2つに分け対戦しました。どの学年も盛り上がって楽しむことができました。
地域の方が作ってくださったカレーはとてもおいしく,お代わりをして食べている子が何人もいました。
社会福祉協議会の方,PTAの方,おやじの会の方,地域の方など多数の方にお手伝いいただき,大変お世話になりました。
天気の都合で例年とは違う形になりましたが,とても楽しい夏祭りでした。
ありがとうございました。
画像1画像2

2年生 鑑賞(2)

鑑賞後は,全体で友だちの良いところを交流しました。
「はさみで ぐるぐる じょうずに 切っていました。」
「家を つくるときに 小さな しかくを ならべていて よかったです。」
など,友だちの作品の良いところを交流しました。
画像1
画像2
画像3

2年生 鑑賞

「はさみで あーと」の作品ができました。
友だちの作品を鑑賞し,良いところを見つけました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
7/13 4年 モノづくりの殿堂・工房学習
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会 避難訓練予備日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp