京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:138
総数:874763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年 卒業課外学習 1日目 オリエンテーション

入所式のあとはオリエンテーションです。
部屋での過ごし方、シーツのたたみ方など説明がありました。
画像1

6年 卒業課外学習 1日目 入所式

画像1
画像2
無事花背山の家に到着しました!

まずは入所式です。

6年 卒業課外学習 1日目 バス

バスの中ではバスレク(バスの中でのレクリエーション)の係が盛り上げています。
楽しいバス移動になっています。
画像1
画像2

6年 卒業課外学習 1日目 出発

6年生は卒業課外学習で花背山の家に行きます。

朝,7時半に校庭に集合し,出発式を行いました。
これから始まる課外学習に,子どもたちは期待に満ちた顔をしていました。

残念ながら,花背でもほとんど雪はないようですが,その時のためのプログラムも用意しています。楽しく活動してきます。

行ってきます!
画像1
画像2

図工展鑑賞

画像1
 図工展の作品鑑賞をしました。自分の作品が展示されているのを見つけると「あった!」とうれしそうに指をさしていました。また、友だちの作品も鑑賞し、たくさんの作品の中から好きな作品を見つけて発表をしました。それぞれ素敵なところがたくさんありましたね。

4年生 百人一首

今週末に百人一首チャンピオンが決定します。
一試合一試合熱が入ります!!
画像1
画像2

飼育委員会 新しい仲間だよ!

藤ノ森小学校に新しい仲間がやって来ました!茶色い毛並みの,うさぎの女の子で,子どもたちにも大人気です。飼育委員の子も,一生懸命,大切にお世話しています。名前はまだ決まっていないので,子どもたちのアンケートで決めようと思っています。素敵な名前をプレゼントしたいですね。
画像1
画像2

1年生 生活科「もうすぐみんな2年生」

ミスターXからの挑戦を受けて,1年間でできるようになったことを見つけだした子どもたち。できるようになったことを自力で書き出した後,友だちからの良いところ・すごいところを書いた付箋をもらいました。嬉しくて思わず笑みがこぼれる子どもたち。とっても可愛かったです。授業の最後には,『できるようになったことを発表したい!!!』という声があがりました。発表会が楽しみです。
画像1
画像2

1年生 生活科「もうすぐみんな2年生」

今までの学習の写真を見て振り返りをしました。
どんなことがあったかな。
どんなことが楽しかったかな。
たくさんの思い出を懐かしんでいました。

さいごに,ミスターXから挑戦状がきました!
「1年間でできるようになったことを見つけられるか!」

みんなやる気満々です。
みんなでできるようになったことを見つけるぞ!
画像1
画像2

1年生 音楽科「山びこさん」

♪やまびこさーん  やまびこさーん
 まねっこさーん  まねっこさーん
 やっほー     やっほー
 よほほほほー   よほほほほー
 えっへへへへへー えっへへへへへー
 まねするなー   まねするなー♪

と,元気に歌でやりとりしました。
とてもたのしかったです!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp