京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:325
総数:871265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

春休み!!

画像1
思い切りボール遊びできる運動場。
春休み中もたくさん活用してくださいね。

1年生 お楽しみ会2

笑顔いっぱい,元気いっぱい。
とても楽しかったです。
お楽しみ会ひとつにしても,友だち同士の関わり・言葉かけ等,子どもたちの成長をひしひしと感じました。
画像1
画像2

1年生 お楽しみ会

最後のお楽しみ会をしました。
司会や言葉も自分たちで取り組みました。
おわらい,うた,ゲーム等,楽しいプログラムでたくさん笑いました。
画像1
画像2

大掃除

画像1
画像2
今日で本年度が終わります。

一年間使ってきた教室や廊下・階段・特別教室などを大掃除しました。
お世話になった感謝の気持ちを込めて,きれいにしました。

4月から使う子ども達が喜んでくれますように…。

平成27年度修了式

3月24日(木),平成27年度の修了式が行われました。
校長先生から,本年度の目指す子ども像の振り返りがありました。

目指す子ども像
・しっかり聞きしっかり話せる子
・約束・ルールを守る子
・進んであいさつのできる子
・人・モノを大切にできる子
・健康・安全に気をつける子

一つ一つ達成できたかを振り返ってほしいと思います。
そして,新学年をより良いものにしてください。
画像1
画像2

卒業証書授与式

本日,第83回卒業証書授与式が行われました。
6年生91名が最高学年らしい立派な姿で卒業していきました。
別れはつらいことですが,立派に巣立っていく姿を見送りたいと思います。
これからも,自分の道を,自分の足で,前に進んで行ってほしいと思います。
今後も応援しています。

6年生のみなさん,ご卒業,おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会「ドッジボール」

 学級代表を中心に、お楽しみ会を企画しました。チーム決めのくじ引きから大盛り上がりでした。だんだんコートを狭くして、スリル満点のドッジボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

通級指導教室のまなび その3

違いがあるからこそ、自分に合った方法や自分に合った学び方で、自信を持って、安心して学習をしていくことができるのですね。もちろん、そこには、一人ひとりの練習や努力が大切なのです。通級指導教室についてじっくり考えることができました。
画像1画像2

通級指導教室のまなび その2

脳の引出しが増えている小学生。その出し方は違いがあって当然です。「みんなちがって、みんないい」という詩があるように、それぞれのペースで、それぞれの学びを進めていくことはとても大切なことなのです。
画像1画像2

通級指導教室のまなび その1

通級指導教室ではどのような学習をしているのかを学習しました。「一生懸命」がんばることの大切さ、その結果を認め合うことの大切さを考えることができました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp