京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up154
昨日:158
総数:875524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

卒業証書授与式

本日,第83回卒業証書授与式が行われました。
6年生91名が最高学年らしい立派な姿で卒業していきました。
別れはつらいことですが,立派に巣立っていく姿を見送りたいと思います。
これからも,自分の道を,自分の足で,前に進んで行ってほしいと思います。
今後も応援しています。

6年生のみなさん,ご卒業,おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会「ドッジボール」

 学級代表を中心に、お楽しみ会を企画しました。チーム決めのくじ引きから大盛り上がりでした。だんだんコートを狭くして、スリル満点のドッジボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

通級指導教室のまなび その3

違いがあるからこそ、自分に合った方法や自分に合った学び方で、自信を持って、安心して学習をしていくことができるのですね。もちろん、そこには、一人ひとりの練習や努力が大切なのです。通級指導教室についてじっくり考えることができました。
画像1画像2

通級指導教室のまなび その2

脳の引出しが増えている小学生。その出し方は違いがあって当然です。「みんなちがって、みんないい」という詩があるように、それぞれのペースで、それぞれの学びを進めていくことはとても大切なことなのです。
画像1画像2

通級指導教室のまなび その1

通級指導教室ではどのような学習をしているのかを学習しました。「一生懸命」がんばることの大切さ、その結果を認め合うことの大切さを考えることができました。
画像1画像2

朝ランニング 引き継ぎ式 3

6年生の担任の先生からお話をしていただきました。「努力は必ず人を成長させてくれる」ということ。これまでの6年生の姿から、6年生としてのあるべき姿を教えてもらいました。
画像1画像2

朝ランニング 引き継ぎ式 2

伝統のカラーコーン、タイマー、大文字駅伝応援グッズなども引き継ぎをしました。これらを使って、明日から頑張っていきたいと思います。
画像1画像2

朝ランニング 引き継ぎ式 1

6年生がこれまで頑張って取り組んできた朝のランニングの引き継ぎ式を行いました。6年生の代表の言葉、頑張って取り組んできたからこその言葉だったと思います。
画像1画像2

☆5−2お楽しみ会No3☆

画像1
最後にお楽しみクッキング♪
ホットケーキを焼いていただきました。
この1年で調理実習にも慣れ,ずい分手際よく活動できるようになりました。
お茶を入れて,いただきました。

☆5−2お楽しみ会No2☆

画像1画像2
運動場では「ドッジボール」「ケイドロ」。
汗だくになりながら走りまわっていました。
実行委員会さんたち,お疲れ様!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp