京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:85
総数:874846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

お別れ会をしました

なないろ学級の6年生が卒業します。
1年間,学級のリーダーとして
本当によく頑張ってくれました。

感謝の気持ちをこめて
1〜5年生でこっそりお別れ会を企画し,
司会進行の練習も頑張ってきました。

6年生の笑顔がたくさん見れて,
思わずみんなもにっこり!

最後は手作りフォトフレームの
プレゼントを渡しました。

すると6年生からも,
一人一人にメッセージカードのプレゼント!
お互いに感動していました。

卒業しても,ずっとずっと大切な仲間です。


6年生,卒業おめでとう!

画像1
画像2
画像3

夕方のランニングは任せてね! 〜引き継ぎ式〜 その2

「走る6年生」はもしかしたら、藤ノ森小学校の伝統なのかもしれません。卒業していく6年生のみなさん!伝統はしっかり引き継いでいきますからね!
画像1画像2

夕方のランニングは任せてね! 〜引き継ぎ式〜 その1

これまで、毎日頑張って走りぬいてきた6年生の夕方ランニングが終了となりました。5年生は、どのように頑張ってきたのか、どのような気持ちで参加してきたのか、6年生の姿からたくさんのことを学びました。これまで、本当にお疲れさまでした。6年生!
画像1画像2

卒業式練習 〜6年生と合同練習だ編〜 その4

待っている時間が多い5年生は、気持ちが途切れてしまいがち。しかし!安心してください!姿勢よく、頑張っています!
画像1画像2

卒業式練習 〜6年生と合同練習だ編〜 その3

6年生との2回目の合同練習を行いました。前回より、気持ちを込めた言葉、気持ちのこもった歌声となってきました。「6年生を気持ちよく送り出すのだ!」という気持ちが見ていても伝わってくる練習となりました。
画像1画像2

5年生 理科 6年生の準備

画像1画像2
6年生の学習のためにジャガイモを植えました。
6月ごろの学習で使います。それまでしっかりとお世話をしましょう。

どんなふうに育っていくのか楽しみですね!

避難訓練(シェイクアウト)

画像1
画像2
16日中間休みに大地震が起こったという想定で避難訓練を行いました。
今週中に避難訓練を行うことは子ども達に知らせたのですが,詳しい日時は知らせていませんでした。そのため,突然の避難訓練に感じた子が多くいたようです。それでもそれぞれの場所にあった初期避難をして,短時間で運動場に集合することができました。
災害はいつ起こるかわかりません。どこにいてもどんなときにも自分の命を守る行動をとれるようになってほしいと思います。

6年生 あらひがやよい駅伝6

画像1
強豪校がそろう中,見事8位入賞を果たしました!
1年半,毎日みんなで夕方ランニングに取り組んできた成果です。
おめでとうございます!

6年生 あらひがやよい駅伝5

画像1
1秒でも速く走って次の走者へつなごうと,みんな最後まで懸命に走りました。
この6年間で築いてきた絆の強さを感じます。

6年生 あらひがやよい駅伝4

画像1
次は男子がスタートします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp