京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up3
昨日:142
総数:875215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 メディシングボールリレー大会!

運動委員会による1年生の「メディシングボールリレー大会」が開催されました。
1位は2組!
2位は4組!
3位は3組!
4位は1組でした!
どのクラスも声をかけ合って一生懸命たたかいました。
勝ち負けはありましたが,たたかう姿勢は,どのクラスも素晴らしかったです。
画像1

4年生 百人一首

急きょ百人一首大会がえんきになってしまいました。
写真は昨日行った1組VS2組の練習試合です。
モチベーションを崩さずに来週末をむかえた者が勝利をつかみます。頑張っていきましょう!!体調管理も忘れずに!!
画像1
画像2

持久走大会☆5年☆パート2

画像1画像2
スタート!さあ頑張って!

持久走大会☆5年☆

画像1
体育の時間,朝ランニング,中間マラソン,夕がたランニング。頑張ってきた成果を見せる日が来ました。しっかり準備体操をして,がんばるぞ!

1年生 たぬきの糸車

昔話を声に出して読む学習をしている「たぬきの糸車」ですが,
教科書以外の絵本の中で,自分が読む昔話を決めました。
発表会が楽しみです!
画像1
画像2

1年生 国語 「これは 何でしょう?」

「これは 何でしょう?」とクラスのみんなに出すクイズを考えています。
どんな問題にしようか、どんなヒントを出そうかと友だちと話し合いながら活動することができました。
画像1
画像2

1年生 体育科「遊具」

遊具の一番上に登って,滑り台をすべりました。
1年生は,休み時間はまだ1番上までのぼれないので,
初めての滑り台でした。
はじめは怖いと言っていた子も,だんだんと慣れてきて,
笑顔いっぱいでした!
画像1
画像2

1年生 生活科「もうすぐみんな2年生」

できるようになったことの発表会をしました。

★掃除が上手にできるようになった!
★水に顔をつけることができるようになった!
★漢字を書くことができるようになった!
★強いボールを投げることができるようになった!
★時計をよめるようになった!

などなど,たくさんのできるようになったことを,
みんなで喜び合いました。
画像1
画像2

1年生 初めて書いた名前・2月に書いた名前

入学してすぐに書いた自分の名前。
2月にもう一度心を込めて自分の名前を書きました。
二つ並べると,自分の成長が一目瞭然で,
「うまくなった!」「漢字が書けるようになった!」
と自分の成長をみんなで喜びました。
1年間,がんばったね!
画像1
画像2

1年生 給食当番

画像1画像2
だんだん息を合わせて運ぶことに慣れ,配膳も早くなりました。
「いただきます!」の前に,必ず日直さんが献立の確認をしてくれます。
どんな食材が使われているか,どこの国の料理か,どんな旬の野菜を使っているのかなどを日直さんが読みあげてくれます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 3・4年持久走大会→延期
3/3 町別児童会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp