京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:164
総数:874644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 これは,なんでしょうゲームをしたよ

画像1
画像2
画像3
 国語科でこれは何でしょうゲームをしました。問題を作る時から,早くゲームがしたくてたまらないという様子で楽しんで問題を考えていました。ゲームでは,問題を出したり質問をしたり,これまでに取り組んできたことを生かして上手にやりとりをする姿がみられました。自信をもって取り組む姿に,たのもしさを感じました。

6年生 卒業課外学習 2日目 解散式

 予定より少し早く山の家を出発できたため,学校の到着も予定よりも早めになりました。
学校に到着し,中庭で解散式を行いました。
 2日間の活動で少し疲れた様子はありましたが,子ども達はみんな満足げな顔をしていました。
 最後のあいさつでは「この2日間で経験したことを今後の学校生活に活かしましょう」という言葉がありました。明日から,よりたくましくなった6年生の顔が見られることを楽しみにしています。

 解散式を終え16時前に下校しました。
画像1

6年生 卒業課外学習 2日目 バス

みんな、疲れているようです……

が! 顔は逞しくなったように感じます!
画像1

6年生 卒業課外学習 2日目 退所式

退所式
素晴らしい天気の中、花背で学んだことを、今後の学校生活にもいかそうと、誓いました!
画像1
画像2

6年生 卒業課外学習 2日目 振り返り

 今日のめあては、感謝

午前中の活動でしたが、昨日の夜の集いの振り返りをいかして、たくさん発表していました!

画像1

6年生 卒業課外学習 2日目 活動後(こんなこともできます)

画像1
みんなが使った足拭きマット。
最後の人が、キレイにしました。
自分で気づいて出来たね。

6年生 卒業課外学習 2日目 もちつき2

 つきあがったおもちは,おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業課外学習 2日目 もちつき1

 これから北山民家でもちつきです。
茅葺きが雰囲気でていて、いい感じ!
いいにおいもします!

画像1
画像2
画像3

6年生 卒業課外学習 2日目 ボルダリング8

安定感が出てきました。
もうバッチリ登れます!!
画像1
画像2

6年生 卒業課外学習 2日目 ボルダリング7

画像1
画像2
画像3
 だいぶん慣れてきました。
上の赤色のテープにタッチできるまで登ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp