京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:158
総数:875373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

委員会活動 1年間の振り返り

今日は6年生にとって最後の委員会活動でした。

各委員会で1年間の振り返りをしました。
5年生も6年生も意欲的に手を挙げ,発表する姿が見られました。

来年度も更に良い藤ノ森小学校にするために頑張りましょうね。
画像1
画像2

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」

今日は,いよいよたまごがわれる日です!!

一人一人のたまごの中から,想像力あふれる素敵な世界がとび出しました!!楽しい世界でいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」

あさ,目がさめたら,おなかの上にたまごが一つのっていました。
ユサユサ,ブルブル,たまごはふるえ,ピシピシ,メリメリ,われてきました。


『自分のおなかの上には,どんなたまごがのっていたのかな?想像してみよう!!』ということで,一人一人がたまごの姿を想像して,自分だけのたまごを描きました!
いろいろなたまごがあって,とても楽しい時間になりました!
画像1
画像2

2年生 生活科「ひろがれ わたし」 友だちのすごいところ!

友だちのすごいところを,交流しました!!
もらったカードをとても嬉しそうに見ている姿が印象的でした。
「自分にはこんなすごいところがあったのか!」
「がんばっていることを,友だちはちゃんと見てくれていたんだな。」
というように,自分について自信をもつことができる時間になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科「ひろがれ わたし」 『今のわたし』について考えました!

2月からはじまった「ひろがれ わたし」
「むかしのわたし」について友だちと話したり,「今のわたし」について考えたりしてきました。(写真は,友達の「今のわたし」を見合っているところです。)
いよいよ今週からは,「今までのわたし」をまとめていきます!
さあ,楽しんでまとめていこう!!
画像1
画像2

6年生 6年生を送る会(7)

 1〜5年生のみなさん,6年生のために本当にありがとうございました!
6年生は,教室に戻るととても嬉しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 6年生を送る会(6)

 手と手でタッチしながら退場しました。
画像1
画像2

1年生 6年生にメッセージ作り

 3月4日の6年生を送る会で,メッセージカードを渡すために,1〜5年生が体育館に集まってメッセージカードを作りあげました。6年生が卒業課外学習に行っている間に集まってこっそり作成。かわいい絵もいっぱい描いて,思いが詰まったメッセージカードができました。カードは送る会当日,1年生が代表で6年生に渡しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 6年生を送る会(5)

  送る会の最後は,1〜5年生のみんながつくってくれた花道を通りました。
「おめでとう!」「ありがとう!」と聞こえてきました。
画像1
画像2

6年生 6年生を送る会(4)

 6年生から感謝の気持ちを込めて,「ひまわりの約束」を三部合唱で歌いました。
6年生は最後の最後まで,下級生の見本になれるよう,残りの日も全力でがんばります!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 支部巡回展
3/9 朝会 クラブ 藤ノ森っこタイム 6年藤森中学校制服渡し
3/10 参観・懇談会(1・2・3年)
3/11 参観・懇談会(4・5・6年なないろ学級)
3/12 サンガつながり隊(4・5年)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp