京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up79
昨日:150
総数:875149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 お弁当楽しみだな…

今度は宇治川を目指して、
来た道とは違う道を通って下山します。
根っこや石ころがたくさんありましたが、元気に歩いていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 展望台に着きました!

山の上からの眺めに大興奮!
「すごーい!」「やっほー!」という声がたくさん聞こえてきました。
いろいろな木の実や葉っぱ、虫を見つけて観察もしていました。
「そろそろお腹が減ってきた。」という子もいましたが、
お弁当は下りてからのおたのしみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 がんばって登るぞ〜

展望台をめざして、曲がりくねった上り坂を
ぐんぐん登ります。
「さんぽ」の歌を口ずさみながら歩いている子や、
まつぼっくりやきれいな葉っぱを見つけて大事そうに持っている子もいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 いざ大吉山へ!

今日はとっても日差しが強かったのですが、
「暑い…」と言いながらも頑張って歩いていました。
大吉山の入り口では、みんなで二回目の「えいえいおー!」をしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 宇治駅に着きました!

これから大吉山に向けて歩きます。
初めての駅に興味津津!
しっかり列になって歩くことができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 電車に乗って、宇治までGo!

電車で宇治まで向かいました。
窓の外を夢中で眺めている子や、お友達と仲良くお喋りしている子…
子どもたちはドキドキわくわく、とっても楽しそうです。
おひざに荷物をおいて、しっかり座ることもできていました!

画像1
画像2
画像3

1年生 さあ!みんなで出発だ!

今日は、待ちに待った遠足の日です。
数日前から「あと○日で遠足!」と、とても楽しみにしていました。
みんなで「えいえいおー!」をして、学校を出発しました。
画像1
画像2

2年生 春の遠足〜その4〜

男山レクリエーションセンターでは,友だちととても楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年生 春の遠足〜その3〜

エジソン広場では,八幡の竹の素晴らしさと,エジソンという研究者の偉大さに触れました!

画像1
画像2

2年生 春の遠足〜その2〜

石清水八幡宮では,ゆっくりと建物を見て歩きました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/22 6年3校時より登校
5/26 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp