京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:138
総数:874768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年 修学旅行 2日目 バス

画像1
倉敷を出発しました。

バスの中ではDVDを見ながらちょっとゆっくり。

今のところ交通渋滞もなくバスは順調に進んでいます。

6年 修学旅行 2日目 倉敷美観地区4

画像1
予定通り,倉敷での活動を終え京都に向かって出発しました。
交通事情にもよりますが,午後5時30分ごろに学校に戻ってくる予定です。

6年 修学旅行 2日目 倉敷美観地区3

美観地区でのお買い物。
みんな残りのお金と相談中です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 倉敷美観地区2

画像1
画像2
画像3
最後の班活動となります。
すてきな景観を眺めながら,買い物を楽しみます。

6年 修学旅行 2日目 倉敷美観地区1

画像1
画像2
画像3
倉敷美観地区に到着しました!
時代劇に出てきそうなくらいの美しい街並みです。
天気も良くとても気持ちがいいです。

6年 修学旅行 2日目 瀬戸大橋

四国を出て、本州は岡山に向かいます。

天気も良くなり、良い景色です。
画像1
画像2

6年 修学旅行 2日目 昼食

画像1
画像2
画像3
お昼は「中野うどん学校」に戻って昼食です。
プロが作ったモチモチうどんのおいしさに感動です!

6年 修学旅行 2日目 こんぴらさん見学3

こんぴらさんにあがってきました。
帰りは,おみやげ物屋さんで買い物を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 こんぴらさん見学2

お社に到着です。

上から見る町は絶景です!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 こんぴらさん見学1

さぁこんぴらさんにむけて、出発です。

上がれど上がれど階段…
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/22 6年3校時より登校
5/26 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp