京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:325
総数:871273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 藤森神社で秋みつけ!

前回の秋みつけで,「もっとたくさん拾って,持って帰りたい!」という声があったので,今回は袋を持って行きました。ドングリ・落ち葉などを,楽しそうに拾っていました。
「これでお面を作りたい!」「これを使って遊びたい!」という意見が出たので,次回は『秋』でたくさん遊ぼうと思います。楽しみです!
画像1
画像2

6年生 学芸会直前! リハーサルです

土曜日の学芸会にむけて,どの学年も最後の仕上げに入ってきています。
昨日,今日はリハーサルでした。
6年生は,クラスごとに劇をします。歴史物,バラエティー,音楽劇,ファンタジーといろいろなジャンルの劇に挑戦しています。当日が楽しみです。
画像1
画像2

1年生 学芸会の衣装や飾りをつくったよ♪

10月29日(火)学芸会の衣装をつくりました。

お花紙をそろえて折って,輪ゴムでとめて・・・
素敵なリボンと蝶ネクタイの出来上がりです。

また,舞台後ろに飾る絵もつくりました。
『にこにこ きらきら 大ぼうけん』に出てくる場所が描かれています。


学芸会に向けて,準備が着々と進んでいます。

本番の日に,かわいい1年生の姿をどうぞお楽しみに!!
画像1
画像2

1年生                                         3年生が「学芸会」について教えてくれました!

3年生は国語科の学習で,学校行事を調べています。今日は,1年生の教室で「学芸会」についての話をしてくれました。丁寧に絵を描いたり,ゆっくり話したりと,1年生にもわかりやすいように工夫をしてくれていました。嬉しかったです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 部活発表会
3/10 朝会
3/11 個人懇談会
3/12 個人懇談会
3/13 個人懇談会
3/14 個人懇談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp