京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:157
総数:875533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 リレー大会!!

17日は待ちに待ったリレー大会でした。
子どもたちは朝からやる気満々!とっても元気に登校してきました。

リレー大会では,こけてしまった子や,抜かされてしまった友達に全力の応援をしたり,
今まで以上に力強い走りを見せたりと,とてもかっこよかったです。

終わってから子どもたちに感想を聞いてみると,
「みんなが応援してくれた!」
「みんなで頑張った。力を合わせて頑張った。負けたけど頑張った。」
「リレー大会で走った事が楽しかった。頑張った。風が気持ち良かった。」
「こけたけど,頑張って走れたよ。」
という声がたくさんあがっていました。

リレーの技術だけでなく,心も大きく成長してくれました。
たくさんの声援,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生 リレー大会にむけて

体育の学習でリレーが始まりました。
来月のリレー大会にむけて一生懸命練習をしています。
バトンのスムーズな受け渡しができるようにがんばっています!
画像1
画像2
画像3

1年生 1年生だけでの学校探検!

生活科の学習で,1年生だけでの学校探検を行いました。
グループで協力をしながら,地図を見て,いろいろな場所を見に行きました。

「今度は教室の中に入ってみたい!」
「いろんな先生と話をしてみたい!」という声があったため,
次回は,部屋の中のものをよく観察して,先生にも部屋の秘密をたくさん聞いてくるという目標を立てました。
『お部屋博士』を目指して,頑張れ一年生!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 5日目 解散式

予定より少し早く,学校に戻ってきて解散式を行いました。
最後まで立派な態度で臨むことができ,成長を感じることができました。

皆さんお疲れさまでした。
家族に,この5日間のことをいっぱい話してくださいね。
また,21日(火)に元気な顔を見せてください。

6年 修学自然教室 5日目 恐竜博物館

画像1
画像2
画像3
修学自然教室最後の活動場所、恐竜博物館に到着しました。

初めて見る恐竜の模型や化石に子どもたちは大興奮。
お土産も買って大満足で、帰路につきました。

6年 修学自然教室 5日目 退所式

いよいよ自然の家から帰る日がきてしまいました。
お世話になった職員さんと5日間の思い出を話し、全力で挨拶をして、自然の家での活動を締めくくりました。

ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 5日目 朝の集い

いよいよ最終日になりました。最後の最後までみんなが笑顔でいられるよう,お互いのことを思いやって活動していきたいと思います!
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 4日目 キャンプファイヤー

明るかったファイヤ−場も,日が落ちてだんだんといい雰囲気に。
みんなで楽しく大いに盛り上がりました!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 4日目 夕食その2

画像1
自然の家で食べる最後の夕食…今まで以上に味わって食べようっと!
画像2

6年 修学自然教室 4日目 夕食

おなかをいっぱいにして,待ちに待ったキャンプファイヤーに臨みます!!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 部活発表会
3/10 朝会
3/11 個人懇談会
3/12 個人懇談会
3/13 個人懇談会
3/14 個人懇談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp