京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up188
昨日:163
総数:874299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年 修学自然教室 2日目 杓子岳登山 残雪

山の上の方ではまだ雪が残っています。
その雪を横目にしながら中岳を目指します。
画像1

1年生 体育「リレー」

体育でリレーに取り組んでいます。
全力で走り,全力で応援することを頑張っています。
最近では,チームで円陣を組んだり,バトンの受け渡しを工夫したり,作戦会議をしたりと,勝つために子どもたちで工夫する姿も見られるようになってきました。

本番のリレー大会は,5月17日(金)の3時間目(10時40分〜11時25分)です。ぜひ子どもたちの頑張りを見に来て頂ければと思います。よろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 2日目 杓子岳登山 ガレ場

ガレ場です。歩きにくいけど,ガンバルぞ!
画像1

6年 修学自然教室 2日目 杓子岳登山 休憩1

画像1
スタートして50分、初めの休憩ポイントです。
リンゴの丸かじりがおいしそうです。

6年 修学自然教室 杓子岳登山 急勾配

中岳目指して登山スタート!
慣れていない中での急勾配ですが、励まし合いながら登っています。
画像1

6年 修学自然教室 2日目 杓子岳登山 出発

説明・注意点などを聞いて,「杓子岳登山」出発です!
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 2日目 杓子岳登山 準備

飴,おにぎり弁当,お茶1本,ジュース2本,そして鈴をもらって,準備完了。
杓子岳に出発です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 2日目 朝食

まずは、腹ごしらえ。
いっぱい食べて栄養をとって,登山に挑戦です。
画像1
画像2

6年 修学自然教室 2日目 朝の集い

おはようございます。
修学自然教室2日目が始まりました。
今朝はみんな早起きです!
今日は杓子岳登山です。がんばります!
今日も元気に過ごしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 1日目 反省会 その2

レクリエーション係は反省会でも練習です。
だんだん熱がこもったものになってきました。
本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 町別児童会  6年生を送る会
3/8 部活発表会
3/10 朝会
3/11 個人懇談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp