京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up114
昨日:325
総数:871370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 みさきの家 2日目野外炊事 その2

みんなで力を合わせて作ったカレーが完成しました!どの班も苦労して作った分,美味しいカレーができました。カレーを食べている最中に通り雨……その通り雨が虹を運んできてくれました!美味しいものを食べて,きれいなものを見て,おなかも心も満たされました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 2日目 野外炊事 カレー!

磯観察の後は,野外炊事でカレーを作ります。かまど係・道具係・材料係で力を合わせ,楽しくおいしく作りましょう!!
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 2日目磯観察 その3

地層の学習もしました。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 2日目磯観察 その2

カニやヤドカリ,貝やタコ(校長先生)も見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 2日目磯観察 その1

待ちに待った宮崎浜での磯観察。どんな海の生き物が見つけられるかな?
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 2日目朝食

磯観察にむけての腹ごしらえ!しっかり食べて元気に活動します!
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家  朝のつどい

気持ちのよい朝です。最初の活動「朝のつどい」で新町小学校とお互い学校紹介をした後,朝の体操をしました。今日は,磯観察・野外炊事・ナイトウォークがあります。みんなで元気に思いっきり楽しみたいと思います!
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家  しっかり「ふりかえり」をしました!

自分自身のふりかえり,班のふりかえり,係のふりかえり,4年生全体のふりかえりをそれぞれしっかりしました!今日のふりかえりを明日,明後日の活動に生かして頑張ります!!
画像1
画像2

4年生 みさきの家 待ちに待ったキャンプファイヤー!

火の女神様から,火の子たちが「協力」「感謝」「勇気」の火を授かり,それを点火してキャンプファイヤーがスタートしました!いろいろなゲームやダンスをしてみんなで盛り上がり友情を深めました。この火がずっとずっと心の中で燃え続けますように!!
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 活動後の夕食!

浦山ラリーで流した汗をお風呂で洗い流してサッパリ!その後の夕食。やっぱりみんなで食べる食事は最高においしいです!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 委員会活動
3/4 3・4年持久走大会
3/6 町別児童会  6年生を送る会
3/8 部活発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp