京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up158
昨日:163
総数:874269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

土曜学習会  漢字検定に向けて模擬試験

 2月8日の漢字検定本番に向けて,今回の土曜学習会は前回と同様,模擬試験をしました。
 模擬試験をして,すぐに丸付けをしてもらい,今の自分の点数を把握し,あと少しの時間,何を重点的に学習するのか考えます。
 ラストスパート!合格に向け,がんばろうね!
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 オリエンテーション

画像1
画像2
大きなお風呂で一日の疲れをとった後は、明日の活動に向けた、オリエンテーションです。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 夕食

画像1
画像2
画像3
夕食です。
やっぱりお腹がすいていたようで,よく食べています。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 食事準備

食事の準備をしています。しっかり体を動かした後なので、楽しみです。
画像1

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 寝具準備

雪遊びから自然の家に戻ってきて部屋でベッドの準備や荷物整理をしています。
ちょっとゆっくりした時間です。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 雪遊び3

かまくら作り(?)をしている子ども達もいます。
とにかく楽しくて仕方がないという感じです。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 雪遊び2

画像1
画像2
画像3
みんな楽しく遊んでいます。
ちょっと元気過ぎ?
けがをしないように。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 雪遊び

画像1
画像2
画像3
雪遊びが始まりました。
京都では見た事がない辺り一面銀世界。
真っ白い雪の中で楽しく遊んでいます。
ソリ遊びや,雪合戦に夢中です。
子どもたちの歓声が響きわたっています。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 入所式

昼食後は,入所式です。
自然の家の方にあいさつをして,この4日間の過ごし方についてのお話を聞きました。
これから4日間お世話になります。

この後は雪遊びです。例年よりは雪が少ないそうなのですが,それでも80cmは積もっています。楽しく活動ができそうです。
画像1

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 昼食

画像1
画像2
奥越高原青少年の家に到着しました。
みんな元気にしています。

まずは昼食です。
美味しくいただいています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/18 参観・懇談会(1・2・3年育)  造形展
2/19 参観・懇談会(4・5・6年)  造形展
2/20 造形展
2/22 6年お楽しみ会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp