京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up99
昨日:325
総数:871355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

<5年>ソフトバレーボール

先日のリレー大会にはたくさんのご声援ありがとうございました。

次の学習はソフトバレーボールです。
チームで作戦を考え,サーブやトスの練習をしています。
1点でも多く取るためには,かけ声も大切です。


画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 1日目 反省会

画像1
画像2
画像3
今日1日をふりかえり,反省会をしています。
先生の話をしっかりと聞いて,自分達でも話しあいました。

また明日も頑張って楽しい一日にしましょう。
みなさん,おやすみなさい。

6年 修学自然教室 1日目 夕食

夕食です。
協力して、食事の用意をしたり,おひつからご飯をよそったりしています。会話が絶えず、楽しい夕食です。
画像1

6年 修学自然教室 1日目 寝具準備

寝具の準備をしています。
オリエンテーションをしっかりと聞き,協力しながら用意をしています。
画像1

6年 修学自然教室 1日目 ウォークラリー

画像1
画像2
画像3
班で協力してまわりました。スキー場ではさわやかな風が吹いていて楽しく活動できました。
それでもやっぱり暑かったようで,戻ってきたらみんなおいしそうにジュースを飲んでいました。

6年 修学自然教室 1日目 ウォークラリー出発

画像1
画像2
自然教室一つ目の活動は「ウォークラリー」です。

チェックポイントがあったり森クイズがあったりします。
全問正解できるかな?

6年 修学自然教室 1日目 昼食後

画像1
画像2
昼食後はごみをきちんと片付けます。
“自然教室”ですから!

6年 修学自然教室 1日目 昼食

無事,奥越高原青少年自然の家に到着しました。

きれいな青空が広がっていて,言うことなしの天気です。
昼食を食べてこの後は入所式です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室 1日目 出発

朝7時半に集合。今日から福井県の奥越青少年自然の家にて4泊5日の修学自然教室です。

出発式をして学校をほぼ予定通りに出発しました。
福井県もいい天気のようです。
これから5日間,みんなで仲良く楽しくしっかり学んできます!!
画像1
画像2
画像3

<5年>道徳の時間

「流行おくれ」というお話を聞いて,普段の自分の生活を振り返りました。

なんでも欲しいものを「買って、買って」とお願いする自分に,「本当に必要なものなのかな?」とか「今まで買ってもらったものを大切に使えているかな?」ということについて考えました。

あたり前のようにしてもらっていることのありがたさに気付いた子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/3 委員会
2/4 4年京のアジェンダ21  1・2年持久走大会  支部巡回展
2/5 支部巡回展
2/6 支部巡回展
2/7 支部巡回展
2/8 漢字検定
2/9 大文字駅伝大会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp