京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:158
総数:875378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年 花背山の家 4日目 朝の集い

最終日,4日目の朝です。
今日も「朝の集い」を行いました。
残り半日ですが,山の家のいろいろな人・物・自然・一緒に過ごした友達・準備をして送り出してくれた家族等に「感謝」をする日にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

「小さな巨匠展」開催中!!

画像1画像2
1月24日(木)〜1月27日(日)まで、京都市美術館の別館で「小さな巨匠展」が開催されています。
小学生の作品は、美術館の2階のフロアに個人作品一点(絵画)と、合同作品一点(立体)が展示されています。
今回の伏見中支部の合同作品は、「きらきらパズル」という大きなキューブパズルです。
藤ノ森小学校と砂川小学校と竹田小学校の合同作品は、「あおむし」と「ちょうちょ」と「クローバー」が現われる素敵なデザインです。ぜひ美術館まで足を運んで、パタパタ開いたり閉じたりして楽しんでください。

5年 花背山の家 3日目 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
3日目の夜は「キャンドルファイヤー」です。
ろうそくの火を囲んで楽しいひと時を過ごします。

明日で山の家の活動も終了です。
思い出に残る「山の家」の活動にしたいと思います。

これで本日の更新を終わります。
それでは皆さんおやすみなさい。

5年 花背山の家 3日目 午後 スキー2

画像1
画像2
画像3
A班のアルペンスキーです。
みんな上達し,すいすい(?)滑っています。

5年 花背山の家 3日目 午後 スキー1

B班はノルディックスキーです。
かんじきを履いてゴシ谷を歩きます。
楽しんできます。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 3日目 昼食

午前のスキーを終えて,食堂で昼食です。
画像1
画像2

5年 花背山の家 3日目 午前 スキー4

A班,アルペンスキーです。
所内で滑っています。
昨日,ノルディックスキーで歩いているので,滑るのも上手です。
上達が速いです。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 3日目 午前 スキー3

画像1
画像2
B班ノルディックスキーです。
練習の甲斐あって,上手になりました。
練習の後,リレーをしました。盛り上がりました。

5年 花背山の家 3日目 午前 スキー2

画像1
画像2
画像3
B班ノルディックスキーです。
スキーを履いたら,グラウンドで練習です。
昨日もスキーをしたので,履くのも歩くのも上手です。

5年 花背山の家 3日目 午前 スキー1

画像1
画像2
画像3
天気は晴れ。
活動できるくらいには雪もあります。
楽しくスキーができそうです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/13 交流学習(呉竹総合支援学校)
2/14 平成25年度新入学児童半日入学
2/16 土曜部活
2/18 クラブ
2/19 参観・懇談会(低・育)  造形展  支部巡回展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp