京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up93
昨日:164
総数:874715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

笑顔と桜のハーモニー!

桜満開!春満開!の中,新しい学年が始まりました。入学式も終わり、いよいよ本格始動です。春休み中は寂しかった運動場も、元気一杯の笑顔の花が咲き誇っています。学校生活を楽しく過ごすためにも、よく遊び、よく学び、何事にも全力で挑戦していってほしいと思います。
画像1
画像2

着任式・始業式

画像1
画像2
暖かい春の快晴の中,着任式,始業式が行われました。
一学年ずつ進級した子どもたちが,元気いっぱいに登校してきました。
着任式では,15名の新しい教職員の紹介がありました。
その後,始業式では,各クラスの担任の発表がありました。
明日から一年生も集団登校で登校します。
桜とともに子どもたちの笑顔が光っていました。

さすが!6年生!

画像1
画像2
画像3
たくさんの新六年生が,式の準備をしてくれました。言われたことはさっと行動し,終われば自分で仕事を見つけてまた手伝いにいくというように,自分たちで考えて行動することができていました。この調子で最高学年として藤ノ森小学校をリードしてほしいと思います。

春,発見!

画像1
4月です。春の日差しが暖かく感じられるようになってきました。
南門側の花壇では,かわいいつくしが芽を出しています(写真では少しわかりにくいですが…)。
こんなところにも春を発見しました。
学校では,新年度の開始にむけて着々と準備がすすんでいます!


春です!

画像1画像2
校庭の桜もつぼみが大きくなり、とても春らしい気候になってきました。いつもはにぎやかな校庭も静けさが漂っています。6日には新入生が入学してきます。在校生のみんなは新しい友達を優しく元気に迎えましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/8 町別児童会 集団下校
4/12 給食開始 委員会活動
新規カテゴリ
4/10 府市議会議員選挙
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp