京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up149
昨日:154
総数:874607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年 新年度が始まりました!

画像1画像2画像3
新年度がはじまり4日がたちました。
初めてのクラスがえでどきどきの子どもたちでしたが,どのクラスも仲良く活動しています。
3年生の学年目標は「いっぱい あそぼ! なかま いっぱい!!」
さっそく学年集会で,いっぱい遊びました。

2年生 わっくわく ドッキドキ にっこにこ

画像1画像2画像3
 2年生がスタートしました。今年の学年目標は「わっくわく にっこにこ どっきどき」です。一年生のときよりもパワーアップして,楽しくあたたかい学年にしていきたいです。
 2年生のはじめの生活科の学習で,1年生を学校探検に連れていく活動をします。まずは,うまく学校を案内できるように練習です。
 「ここは校長先生のお部屋だよ。」「理科室では実験をするんだね。」と学校の地図を見ながらまわりました。やさしく1年生を連れていけるようにがんばろうね!

1年 ピカピカの一年生

昨日の入学式を終え,今日をむかえました。子どもたちは元気に登校して,一生懸命に先生のお話を聞いていました。少しずつ学校にも慣れた様子でした。大きな声であいさつをしたり,自由帳にたくさん絵を描いていました。下校では,廊下にならぶのがたいへんでしたが,なんとか色別にならんで帰ることができました。明日も元気に登校してね。
画像1
画像2

桜の花に迎えられて!

 昨日の始業式,入学式を終えて,今日から1年生も集団登校をしました。
 満開の桜の花に迎えられ,子ども達は元気に登校してくれました。
 それぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

入学準備はばっちりです!

新入生のみなさんいよいよ入学式です。
教室の準備もばっちりできています。
にこにこ元気に入学式を迎えて下さいね!
画像1
画像2
画像3

ウエルカム キャット!

藤ノ森小学校の正門(北門)を入るとまず,ウエルカムキャットが出迎えてくれます。
子どもたちの登校や下校をいつも見守っています。
画像1

さよならまたね!

平成21年度の人事異動で管理職・教職員あわせて11名の方が離任されました。
さみしくなりますが,また,藤ノ森小学校にも遊びに来てほしいですね。
さよならまたね!ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/10 給食開始
4年たけのこほり
4/13 委員会活動
4/15 健康・安全の日
4/16 環境の日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp