京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:142
総数:243578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆3月26日(火)から春休みです。離任式は、28日(木)10時30分から行います☆☆☆

なかよしこうりゅうかい

今日は,1年生がすごく楽しみにしていた「なかよしこうりゅう会」でした。もう朝から
待ち遠しくてたまらない気持ちだった子どもたちです。まずは,70名近くの年長児さんたちに見守られながら,毎日がんばっている音読を披露!そのあと,ひらがなのプリントを練習するところも見ていただきました。そして体育館に場所を移して,8つのグループに分かれて自己紹介。1年生が進行役をがんばってくれました。そして「かもつれっしゃ」「どんじゃいけんほい」のつながり遊びをみんなで楽しみました。入学してまだ3か月の1年生ですが,今日は「おにいさん・おねえさん」としてがんばることができました。また来年の2月に,第2回をする予定です。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事等
7/1 委員会
7/2 SC,放課後まなび教室
7/3 フッ化物洗口,ALT,茶道部
7/4 プール水質検査,放課後まなび教室,PTAバレーボール
7/5 運動部,放課後まなび教室,PTAコーラス
7/6 親子ふれあい紙飛行機教室
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp