京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up22
昨日:362
総数:782399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年生の皆さんへ

画像1
画像2
もうすぐ卒業式の日が来ますが,6年生の皆さんは元気にしているでしょうか?学校では卒業式の準備を終えて,皆さんが来るのを待つばかりです。6年生の担任の先生はそれぞれのメッセージを作成していて,当日は掲示板にかざる予定ですので,ぜひ見てくださいね。あと少しですので,体調に気を付けて過ごしてください。

バスケットボール

回数を重ねるにつれてみんなとても上達してきました。たくさんの人がシュートを決めることもできました。みんなとても楽しそうです。
画像1画像2

オルゴール作り

完成までもう少し,どの作品も力作です。来週の図工展を楽しみにしておいて下さい。
画像1画像2

大繩大会

大繩大会がありました。今回は4組が1位でしたが,どのクラスも協力して取り組んでいる姿が素敵でした。卒業までもう少しとなりました,これからも学年・クラスの絆を深めていけるといいですね。
画像1画像2

音楽科の学習

リコーダーでは「そよ風のデュエット」に取り組んでいます。ペアでパートを分けて演奏しました。素敵な音色が響いていました。
画像1

なかよし遊び 2

どのグループも楽しそうに遊んでいました♪
画像1
画像2
画像3

習字でアート

「愛」という字を習字でデザインしました。どの作品もセンスと「愛」にあふれていました。
画像1画像2

なかよし遊び 1

今年度最後のなかよし遊びを行いました。1年間を通してグループの仲が深まったでしょうか。6年生は低学年との関わりを通じてリーダーシップを養うことが出来たと思います。
画像1
画像2

バスケットボール

体育ではバスケットボールの学習が始まりました。積極的にボールを追いかけたり,シュートを狙ったりして楽しんでゲームに取り組んでいます。
画像1画像2

バスケットボール

 体育では「バスケットボール」の学習が始まりました。楽しみにしていた人も多いようで,積極的にシュートを狙ったり,一生懸命ボールを追いかけたりする姿が見られました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp