京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up337
昨日:362
総数:782714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

造形遊び(わかば)

画像1
画像2
砂場に行き,ふるいやスコップ等様々な道具を使いながら思い思いの形を作っていました。二人で山を作って,そこにペットボトルの水を流して川を表現している様子も見られました。また他の形も作ってもらえたらなと思います。

ジャンボこいのぼり作りを頑張っています!

画像1
画像2
 ジャンボこいのぼりのうろこを塗るのを頑張っています。うろこの色が綺麗になるように,一つ一つ一生懸命塗っています。隣り合う色は違う色にしようかな?自分の好きな色を塗ろうかな?何色が綺麗かな?それぞれが考えながら取り組んでいます。

プレイルーム

画像1
画像2
 休み時間にプレイルームで遊びました。はしごの上を歩いたり,半円の積み木の上に立ってバランスを取ったり,思い思いに身体を動かしています。また,トランポリンで勢いよく跳んでいました。2人で仲良く迷路で遊んでいる姿も見られました。

体育の時間

画像1
画像2
 体育の時間に音楽に合わせながら,いろんな物のまねをしました。
カエルみたいにぴょんぴょん跳ねたり,自転車みたいに自転車漕ぎをしたり,
ザリガニのように足や手を動かしてみたりするなど,たくさんの動きをしました。
自分なりに想像して楽しそうに取り組んでいました。

ジャガイモを植えました

画像1
画像2
 畑に行って,みんなで肥料をまきながら土を耕しました。一人ひとりジャガイモを植えました。大きく育つように,水やりをして大切に育てていきたいと思います。

学級目標の色塗りをしました!

画像1
画像2
 わかば学級の学級目標
「おはなしいっぱい みんななかよし げんきもりもり わかばっこ」
をみんなでポスカを使って色塗りをしました。
一人一人がたくさんお話しできればなと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp