京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up187
昨日:198
総数:787184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

朝読書(1年)

画像1画像2
字がすらすら読めるようになってきたのか,1学期に比べとても集中して読んでいます。

前転(1年)

画像1画像2画像3
体育科「マット遊び」で前転に挑戦しました。構え方がとても大切です。

凄い!(1年)

画像1
画像2
画像3
防火服も着ることができました。思ったよりも重かったようです。

凄い!(1年)

画像1
画像2
画像3
消防車に乗せてもらいました。

避難訓練(1年)

画像1
画像2
画像3
火災の避難訓練をしました。「おはしもて」をしっかり守って動きました。

わかば学級との交流

 わかば学級と1年生の交流がありました。わかばの子どもたちが上手に司会進行をし,「山のおんがくか」の歌に合わせてリズムを叩いたり,風呂敷バルーンを使って波を作ったり,なべなべそこぬけをしたりしました。とても楽しく,あっという間の一時間でした。「もっとやりたかった!」「わかばのお友達とまた遊ぼうね!」という声が聞かれました。
 わかば学級の皆さん,ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

楽しい思い出(1年)

画像1
画像2
画像3
国語科「夏休みのことをはなそう」の学習です。楽しかった思い出を班で交流しました。

わかば学級と交流(1年)

画像1
画像2
最後はタッチをしてお別れ。また仲良く遊ぼうね。

わかば学級と交流(1年)

画像1
画像2
画像3
みんなで遊ぶと楽しいですね。

わかば学級と交流(1年)

画像1
画像2
画像3
バルーンで仲良く遊びました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp