京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up148
昨日:362
総数:782525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

生活科 大すきいっぱい わたしのまち(2年生)

生活科では,わたしたちの校区について,お気に入りの場所やお店を紹介し合っています。お気に入りの場所やお店を付箋に書いて,地図の中に貼っていきますが,まだ少し難しいところもあります。学校や公園,近くのマンションなどを手掛かりに,見つけています。
画像1
画像2

きれい!!(2年生)

当日のビデオをみんなでみました。旗の動きがそろっているところをみて,「きれい〜!」と,つぶやいていました。練習の成果が発揮できて,嬉しく思っています。ありがとうございました。これからの子どもたちの,さらなる頑張りに期待しています!!
画像1画像2

運動会が終わりました。(2年生)

画像1
運動会が終わり,一息。今日は,振り返りをしました。運動会の当日のことや,一生懸命練習してきたこと・・・。自分の感じた思いを作文に書きました。

最後の演技確認中!(2年生)

表情が真剣です!!
子どもたちの体調や毎日の準備など,いろいろな面で支えていただき,ありがとうございます。明日の運動会では,子どもたちの頑張りを楽しみにしていてください。
画像1画像2

明日は運動会!! 4(2年生)

運動会の日は,「緊張するけど頑張りたい!」と,やる気いっぱいです。
画像1画像2

明日は運動会!! 3(2年生)

体育館でも運動場でも練習しました。揃っていてきれいです。
画像1画像2

明日は運動会!! 2(2年生)

動きを1つ1つ確かめて練習しています。
画像1画像2画像3

あしたは運動会!!1 (2年生)

画像1画像2画像3
運動会前,最後の練習は,退場まで通しての練習でした。「明日も頑張る!!」と,張り切っていました。

〇のいくつ分!(2年生)

3の4つ分,5の3つ分・・・。〇のいくつ分を数図ブロックで作って,かけ算の式に表す学習をしました。みんなとってもやる気です!
画像1画像2

ハツカダイコンを植えました!!(2年生)

秋に植えて冬に収穫できる野菜,ハツカダイコンの種をまきました。大きくなるのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 運動会予備日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp