京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up400
昨日:362
総数:782777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

一輪車,人気です!

画像1
ベルマークで購入させていただいた一輪車,本日より使用させていただきました。
人気抜群!使う日を学年ごとに設定していこうと思います。児童のみなさん,大切に使ってくださいね!保護者のみなさま,今後もご協力おねがいします。

プール清掃がんばっています!

画像1画像2
6年生は朝からプールをピッカピカにしてくれています。6年生が頑張って掃除してくれるおかげで,今年も水泳学習ができます。本当にご苦労様です。そしてありがとうございます!

■通学路の一時変更についてのお知らせ

本日は児童のお迎え等、緊急対応をしていただきありがとうございました。
明日の授業は平常通り行いますので、ご準備をお願いいたします。
なお、通学路の一部に危険個所がありましたので、ご連絡いたします。

【危険箇所】
1.七瀬川公園前の横断歩道の前のビル。壁面が剥がれ落ちています。

2.深草交番西側の京阪電車踏切の西側ビル。壁面が剥がれ落ちています。

以上のことから、PTA本部及び安心安全ボランティア会との協議の上、当分の間通学路の変更をお願いします。

≪通学路の変更≫
1については横断歩道を渡らず、ショコラフランス屋まで北上し、信号を東へ渡り、南側の歩道を歩くコースで登下校してください。七瀬川公園〜ショコラフランス屋間の道路については路肩が狭く、また横断歩道もありません。事故等の心配もございますが、登下校を一致させる必要もありますので、当面の間の緊急措置とお考えいただき、ご了承をお願いいたします。

2については交番前の踏切は渡りません。名神北側のローズマンションの広場の横を通り、藤森駅の地下をくぐり、パン屋のエイト前の歩道を渡ります。
※師団街道から藤森駅方面に曲がるところに,初日(6/19)のみ教員が立ちます。

 保護者の皆様におかれましては、安全のためとはいえ、急な通学路の変更ですので、何卒ご協力いただけますよう、お願いいたします。

画像1
画像2
画像3

掲示板

画像1
玄関前の掲示板の「今月の詩」です。

大正琴教室

画像1画像2
16日(土),ふれあいサロンと会議室で,大正琴教室がおこなわれました。社会福祉協議会の方々の指導を子どもたちは真剣に聞き,集中して取り組んでいました。発表に向けて頑張ってください!

着衣水泳(6年)

画像1
画像2
15日(金)の午後から,6年生が着衣水泳に取り組みました。衣服のまま水に入ると動くのにかなりの抵抗があるため,自由自在に体を動かすことがでず,重たく感じました。また,普段泳ぐことが得意な児童も「上手におよげへん!」と言っていました。貴重な体験になりましたね。

歯磨き指導(1年)

画像1画像2
歯科衛生士の方にお越しいただき,歯磨き指導がおこなわれました。1年生は竹の子ホールで歯の磨き方を丁寧に教えていただき,普段の磨き方で足りないところがわかりました。毎日おうちでも丁寧に磨いてくださいね。

アジサイ!満開!

画像1
正門横の花壇には,満開のアジサイが!今年はとってもきれいに咲いてくれました。

ふれあい料理教室3

画像1
画像2
画像3
可愛くできました。

ふれあい料理教室2

画像1
画像2
画像3
どんどんできあがっていきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

学校教育方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp