京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up440
昨日:362
総数:782817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

わかば学級卒業遠足 〜大津市科学館〜 その3

画像1
画像2
画像3
くるくる回るのりもの,眼がまわります。
ふしぎな床,楽しかった。

わかば学級卒業遠足 〜大津市科学館〜 その2

画像1
画像2
画像3
科学館で,プラネタリウムや面白い展示物がいっぱい。
みんな大喜びで,実験したり,展示物で遊んだりしました。

わかば学級卒業遠足 〜大津市科学館〜 その1

画像1
画像2
画像3
わかば学級では,今年,6年生3人が卒業します。最後の思い出に大津市科学館に卒業遠足にいきました。
自分で,電車の切符を買ってのりました。

小さな巨匠展の見学

画像1
画像2
画像3
京都市美術館別館で行われていた「小さな巨匠展」の見学に行きました。
出品した自分の作品や学級で作った水族館ボックスを見つけていました。
たくさんの作品を見たり、触って遊んで楽しみました。
そのあとは、動物園で昼食を食べ、鴨川べりを散策しながら清水五条まで歩いて帰りました。毎年歩いているので、みんなしっかり歩けるようになってきました。

稲荷小との交流

画像1画像2
「小さな巨匠展」に向けて、稲荷小学校の育成学級ろ組さんと一緒に作品作りをしました。水族館ボックスに飾る魚やスライムを作りました。一緒にプレイルームで遊んだりして、楽しく過ごしました。

生活単元「たいやき作り」

画像1画像2
今年初めての調理実習は「たい焼き」です。
中に入れるカスタードも作り、あんこ入りたい焼きとカスタード入りたい焼きを作って食べました。きれいに焼けて、おいしくできました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp