京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up77
昨日:362
総数:782454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

☆1年生 第4回 なかよし会

画像1
画像2
画像3
なかよし会(深草地域社会福祉協議会)の方々に来ていただいて,第4回なかよし会を行いました。前回教えていただいた昔遊びを練習して,発表しました。けん玉・まりつき・お手玉・こまの発表です。最後のなかよし会ですので,1年間の思い出を話す『おしゃべりタイム』もありました。楽しい会になりました。なかよし会の皆さん1年間有難うございました。


☆非行防止教室1年

画像1
画像2
画像3
伏見署から来ていただき,非行防止教室をしていただきました。『やってよいことと悪いことを理解して,いつも正しい判断ができる人になろう』というめあてで,子どもたちにわかりやすくお話をしてくださいました。今日,学習したことをしっかり覚えて正しく判断できる人になってくれることと思います。

☆ ふかくさタイム1年

画像1
画像2
画像3
1年生は国語の時間,説明文『みいつけた』の学習をしました。今日は,だんごむし・かまきり・てんとう虫・こおろぎ・シジミチョウのいる場所,見つけ方などをくわしくまとめ,全校児童の前で発表しました。1年生の発表を聴いて,思いや考えたことを交流しました。

☆ なかよし会 1年

画像1
画像2
昔のあそびは,むずかしいですが,なかよし会の皆さんがやさしく教えてくださったので大変楽しかったです。また練習をしていきたいと思いました。ありがとうございました。

☆ なかよし会 1年

画像1
画像2
社会福祉協議会の方々に来ていただいてなかよし会をしました。『ともだちっていいな』の歌を歌った後,なかよし会の皆さんに昔あそびを教えていただきました。まりつき・お手玉・けん玉・こまです。見本をみせてもらいました。

★ 1年 学習発表会 2日目

画像1
画像2
画像3
1年学習発表会2日目,Bグループ音楽劇『おむすびころりん』の発表風景です。大きな声でしっかりとセリフが言えました。歌や踊りも一生懸命で,かわいかったです。

★ 1年 1日目 学習発表会

画像1
画像2
画像3
1年Aグループの学習発表会です。初めての学習発表会。国語で学習した『おむすびころりん』の劇です。楽しい歌や踊りもあり,かわいい『おむすびころりん』でした。

★プログラム15 50メートル走 1年

画像1
画像2
画像3
小学校に入学して初めての運動会。わくわくどきどきしています。ゴールをめざして全力で走ります。

★運動会 プログラム11 とんでひろってゴー!

画像1
画像2
画像3
1年生の障害物走です。はじめは,3本のゴムを跳び越えます。次にボールを拾って箱に入れ,箱からボールが出ないように,そろそろビュンビュン走ります。

★運動会 プログラム6 1年ななな なんこはいるかな 玉入れ

画像1
画像2
画像3
初めに「なめこのうた」のメロデイーに合わせてかわいいダンスをおどります。次に玉入れです。なんこ入るかな。1年生が,がんばります
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校教育方針

行事予定

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp