京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up124
昨日:203
総数:788172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

わかば学級 ♪卒業生を祝う会♪

わかば学級では在校生9名が企画・運営し卒業生2名を祝う会を行いました。
在校生からお祝いの言葉や合奏,カードの贈り物をした後,卒業生からお礼の言葉や歌の披露がありました。
卒業生の皆さん,共に学んだ仲間を大切に!そして新しい友だちもたくさん作って素晴らしい中学校生活を送ってください。
心より応援しています。

画像1
画像2
画像3

今年度最終の参観・懇談会 わかば学級

わかば学級では,写真や助詞,主語や述語をつなぎ合わせて思い思いの文章づくりに挑戦しました。
それぞれとても心温まる文章が作れました。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 小中交流会

15日(水)深草小,稲荷小,深草中の育成学級の子どもたちが深草中学校に集まって「小中交流会」を行いました。
子どもたちの自己紹介や学校ごとに出し物を披露しました。
わかば学級はぴったりと息の合った「エーデルワイス」を演奏しました。
その後,みんなでビンゴゲームをして楽しみました。
心温まる楽しい交流会になりました。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展が開催!

本日から29日までの4日間,京都市美術館別館において「小さな巨匠展」が開催されています。
本校わかば学級の児童の作品も含め,京都市内の小・中学校育成学級,総合支援学校等の児童・生徒の素晴らしい作品が多数展示されていました。
この作品展を通して,「互いのよさを認め合い,共に支え合って生きる社会」の実現に一歩でも近づければと願っています。
画像1
画像2
画像3

大根収穫祭

画像1
画像2
画像3
11月に種をまき,大事に世話をしてきた大根が大きく育ちました。
とてもおいしそうな大根やちょっと変わった大根などたくさん収穫できました。
昨日,みんなで収穫し1本ずつ家にもって帰りました。
残った大根でおでんをたき収穫祭をしました。
自分たちで育てた大根の味は,とてもおいしくほっぺがおちそうでしたよ。

合奏「わかばミュージックフェア2011」 わかば学級

わかば学級は2日目も発表しました。
前回の発表で自信をつけたみんなは伸び伸びと演奏できました。
最後に歌った「マル・マル・モリ・モリ」では,会場といっしょになって楽しく合唱しました。また,1年生は踊りも披露しました。
画像1
画像2
画像3

合奏「わかばミュージックフェア2011♪」  わかば学級

昨年に引き続き「わかばミュージックフェア」の開幕です。
リコーダーや電子オルガン,ドラム等,様々な楽器を使っての合奏です。
「ロック!子犬のマーチ」や「あきのほし」を楽しく演奏しました。
最後は,「マル・マル・モリ・モリ」の歌と踊りの発表です。
会場のみんなと一体となった素敵な演奏会となりました。
画像1
画像2
画像3

合同運動会(3)

合同運動会を終えた後,北堀公園に行きました。
公園ではみんなで美味しくお弁当をいただいたり,すべり台やアスレチックに挑戦したりして楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

合同運動会(2)

「おさかな天国」の歌に合わせた準備運動の後,玉入れや折り返しリレー,かけっこ,バルーン,つなひき等を行いました。
全員の子どもたちが最後まで頑張ったり,頑張っている友だちを応援したりしていました。
思い出に残る素晴らしい合同運動会になりました。
画像1
画像2
画像3

合同運動会(1)

19日(水),秋空の好天のもと,藤城小学校第二グランドにおいて伏見中支部の10校が集まり支部育成学級合同運動会が開催されました。
開会式では自己紹介や学校紹介を行い,交流を深めました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp