京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up178
昨日:203
総数:788226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【5年生】漢字の学習

5年生になって、新しい漢字の学習もどんどん進んでいます。

書き順や読み方を確かめて、丁寧に書いています。

漢字ノートの学習もがんばっていきましょうね!
画像1

【5年生】世界に一つの花

画像1画像2
図画工作の学習の様子です。

自分がイメージしたもの、自分が好きなものがたくさんつまった花を描いています。

コンテやパス、ネームペンを上手につかって描いていきました。

教室が花でいっぱいになりました。きれいですね。

【5年生】心を落ち着けて

画像1画像2
書写の学習の様子です。

これまで学習したことを思い出して、進んで準備を進めていきました。

静かな雰囲気の中で、落ち着いて書いていました。

【5年生】初めての委員会活動

画像1
5年生になると、委員会活動が始まります。

初めての委員会活動、少し緊張しながらも、よりよい学校にするために積極的に意見を出していました。

1年間、頑張りましょうね!!

【5年生】地球儀を見て…

社会科の学習の様子です。

地球儀を見て、世界の国を見ていきます。

地図帳と見比べて、地球儀と世界地図との表し方の違いにも気付きました。

何時間あっても足りない!

地球儀や地図帳を見るのは、とっても楽しいですね!
画像1
画像2

【5年生】漢字の学習もがんばっています!

画像1
一画一画丁寧に…

集中してがんばっています!!

5年生でも、どんどん漢字を学習していきましょう!!

【5年】さぁ、はじまりました。5年生!!Part4

5年生からスタートする委員会活動です!
やる気いっぱいの子どもたちでした。
みんなの学校生活がより楽しく充実したものになるようがんばってほしいと思います。

画像1

【5年】さぁ、はじまりました。5年生!!Part3

画像1
新しい学級がスタートして、みんな笑顔いっぱいです。
大事な書類を配っています。

持ち帰りますので、ご確認お願いします。

【5年】さぁ、はじまりました。5年生!!Part2

素直で元気いっぱいの5年生。

新しい教科書に名前を書いています。
5年生から始まる教科もあり、本をめくりながら嬉しそうでした。

画像1画像2

【5年生】さぁ、はじまりました。5年生!!

前期代表委員さんが決まり、
5年生で大事にしていきたいことを話し合っています。
明日の学年集会で、各クラスから発表します!
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp