京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up19
昨日:362
総数:782396
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

色板を使って(1年)

画像1画像2画像3
算数科「かたちづくり」の学習では,三角の色板を使い,形づくりをしています。

シュート!(1年)

画像1
画像2
画像3
体育科「パスゲーム」の学習が始まりました。初めにシュート練習をしました。

丸い形にして…(1年)

画像1画像2
ほどけたつるを丸い形に整えて,メタリックタイでとめました。次は秋見つけで拾ってくるドングリや松ぼっくり,その他にもつけたいものを考えて作っていきます。

リースづくりの第一歩(1年)

画像1画像2画像3
大切に育てていた朝顔のつるを使って,リースづくりをします。今日は支柱に絡まっているつるを頑張ってほどきました。早くほどけた人が手伝ってあげている姿が素敵です。

校外学習延期(1年)

画像1画像2画像3
お弁当のご用意ありがとうございました。

校外学習延期(1年)

画像1画像2画像3
29日(火)の校外学習は雨のため延期になったので,久しぶりのお弁当でした。

なにがでてくるかな(1年)

画像1画像2画像3
材料のご用意ありがとうございました!

なにがでてくるかな(1年)

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習で箱の中から出てくると楽しいものを考えて作りました!

くり上がりのたし算(1年)

画像1画像2
さくらんぼ計算にも慣れてきました!

仲良し交流(1年)

画像1画像2画像3
どんじゃんけんをしたり,フラフープをしたり,楽しく遊びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期終業式・給食終了
12/25 冬季休業〜1月6日(月)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp