京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up288
昨日:300
総数:782303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

上手にきれたかな(1年)

画像1画像2画像3
図画工作科の学習ではさみの使いかたの学習をしました。

思い出して話そう(1年)

画像1画像2
話す人,聞く人どちらも大切です。

思い出して話そう(1年)

画像1
画像2
画像3
国語科「おもいだしてはなそう」の学習で,みんなに伝えたいことをまとめ,話す練習をした後,班で発表しました。

花が咲いたよ!(1年)

画像1画像2
早くも朝顔が咲き始めた人がいます。

雨の日わくわく(1年)

画像1
画像2
画像3
着替えのご用意ありがとうございました。

雨の日わくわく(1年)

画像1
画像2
画像3
生活科「あめのひわくわく」の学習です。雨の日ならではの発見がありました。

雨の日の中間休み(1年)

画像1
画像2
画像3
明日は晴れると良いね。

雨の日の中間休み(1年)

画像1
画像2
静かに過ごしています。

水遊び3日目(1年)

画像1画像2画像3
今日から水深が約80CMになりました。かにさん歩きやロケットなど,顔を水につけて学習しました。プールサイドに水筒を持っていき,途中で水分補給をしました。

くちばしクイズ(1年)

画像1
画像2
これは何のくちばしでしょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 4年みさきの家宿泊活動〜10月24日(木)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp