京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up57
昨日:203
総数:788105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

みんなあそび

画像1
外遊びをしていたら,鬼ごっこが始まりました。運動場を走ってたくさん汗をかきました。

遊具で遊ぼう

画像1
遊具遊びの様子です。2学期も外でたくさん体を動かしたいです!

みんなあそび

画像1
「手は赤!」「足は緑!」「次は,手は黄色!」
友だちと声かけあって遊びました。初めてした遊びですが,上手にできました。

みんなあそび

画像1
2学期が始まりました!風船バレーの様子です。久しぶりに友だちと会えて一緒に遊んで子どもたちはとても生き生きしています★

給食始まりました(2年生)

今日は,冬瓜を使ったメニューが給食に出ました。体を冷やす夏野菜,とっても美味しかったです。
画像1

5年 2学期初給食!

画像1画像2
久しぶりの給食!

おいしかったです!!

冬瓜おいしかったです!!

5年 国語 からたちの花

画像1画像2
からたちの花がさいたよ

を読んで

作者 北原白秋 

の工夫をたくさん見つけることができました

とてもやさしい詩ですね

5年 科学センター学習 1

画像1画像2
初めての科学センター学習

5・6年生で歩いていきました

科学センターに到着

プラネタリウム学習と展示学習に分かれて活動しました

5年 科学センター学習 2

画像1画像2
地震体験


化石トンネル


体験学習もありました

5年 科学センター学習 3

画像1画像2
すごいぞ強力磁石!

磁石の力を奪う!戻す!コイルがすごかったですね
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

保健室・配布プリント

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp