京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up58
昨日:203
総数:788106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 2学期が始まります!

画像1
画像2
みなさん,夏休みは元気に過ごしていましたか。
まもなく2学期がスタートします。一日早くスタートする学級もありますね!

先生たちは,みなさんを迎えるために2学期の準備をしています。2学期は・・・たくさんの行事がありますね。今からとても楽しみです。
5年生みんなで力を合わせて,“Change up!”しながら,一緒に頑張っていきましょう!

では,また学校で待っています。元気に登校してきてくださいね!

YUME(はーとぷらす)通信 かまどベンチ

画像1
画像2
画像3
仕上げをして最後はみんなで記念撮影をしました。

YUME(はーとぷらす)通信 かまどベンチ

画像1
画像2
画像3
綺麗です…。

YUME(はーとぷらす)通信 かまどベンチ

画像1
取材を受ける子どもたち。

YUME(はーとぷらす)通信 かまどベンチ

画像1画像2
最後はみんなで記念写真を撮りました。
お手伝いに来てくれた6年生のみなさん,ありがとうございました!
お疲れさまでした♪

YUME(はーとぷらす)通信 かまどベンチ

画像1画像2
1枚1枚工夫しながらはっています。色々な模様ができて綺麗です!

YUME(はーとぷらす)通信 かまどベンチ

画像1画像2
作業中も高校生のみなさんが色々なタイルを持ってきてくれたり,タイルをはっていい場所を教えてくれたりしました。京都府建設業協会には水分補給の差し入れもいただきました。
たくさんの方にサポートしていただきながら,だんだん完成に近づいてきました。

YUME(はーとぷらす)通信 かまどベンチ

画像1画像2
高校生の皆さんに優しく教えてもらいながら,真っ白のコンクリートにタイルをはっていきます。

5年 山の家の宿泊に向けて2

みなさんが活動するところは,とても広く,ゆったりとしていました。
宿泊棟が一番楽しみにしているところでしょうか。

写真を見て,ますます楽しみになったと思います!
しっかりと準備をして,当日を迎えましょうね!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家の宿泊に向けて

みなさんがとても楽しみにしている山の家!
先生たちは下見に行ってきましたよ!
みんなが安心・安全に活動ができるように,たくさんの場所を確認しました。

自然がいっぱいの場所で,とても素敵なところでした。こんなものにも出合えました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp