京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:231
総数:787230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 3学期が始まります!

画像1
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

11日から3学期が始まります

宿題はできましたか?

学校へ行く準備は整いましたか?

先生たちは元気な4年生の皆に会えることを

楽しみにしています

YUME(はーと)通信 ミシンにトライ!(先生編)

画像1
画像2
画像3
みんなが作るトートバック,ためしに作ってみました。色々ありながらも何とか完成!早速作ったトートバックでお買い物に行きました!みんなも頑張ってトライしましょう(^^)/

【2年生】 3学期が始まりますよ!

画像1
2年生のみなさん!元気にしていますか?
いよいよ3学期がスタートします。

久しぶりに友達や先生たちと会えますね!とても楽しみですね。
3学期は,2年生最後の学期です。次の3年生に向けて,みんなでレベルアップしていきましょう!

11日(火)に先生たちはみんなを待っています!元気いっぱいで来てくださいね。

「深草小だより1月号」ならびに「新型コロナウイルス感染発生時の対応について」

「深草小だより1月号」ならびに「新型コロナウイルス感染発生時の対応について」のプリントをアップしました。ぜひご覧ください。

深草小だより1月号
新型コロナウイルス感染発生時の対応について

4年 2学期お楽しみ会・12月お誕生日会

2学期のお楽しみ会と12月のお誕生日会をしました。いつも係の人を中心に,お誕生日会やお楽しみ会を計画して,楽しんでいます。3学期もみんなで楽しみましょう。
画像1画像2

YUME(はーと)通信 今年もよろしくお願いします!

画像1
画像2
画像3
年が明けて6日経ちましたが,みなさん体調は崩していませんか?

先生たちは学校でのお仕事開始です!
みなさん冬休みの宿題は進んでいますか…?(笑)

先生たちは小学生のころ,冬休みの宿題はどうしていたのかな?
気になったので聞いてみました。

本井先生
→「冬休みの前半に少しだけ終わらせて,後半にたくさん頑張っていました!」

平尾先生
→「冬休みの計画を立てて,毎日少しずつ頑張っていました!」

内田先生
→「冬休みの前半にほとんど一気に終わらせて,後半に少しだけ頑張っていました!」

人それぞれタイプがありますね。みなさんはどうですか?
残りの冬休みも元気に楽しく計画的に過ごしてくださいね。

2022年も常識にとらわれず,たくさんのことにトライしていこう!
今年もよろしくお願いします!

【2年生】 お楽しみ会4

こちらでは,フルーツバスケットをしました。りんご,みかん,ぶどう,メロンの4グループに分かれてしました。「りんごの人」「朝ごはんにお米を食べた人」「黒い服の人」「フルーツバスケット!!」など,どうしたら多く人が移動するかを考えながら,様々な声が聞こえてきます。
 2学期,よく頑張りましたね。2学期最後の日までたくさん勉強しましたね。冬休み明け,全員が元気にそろう時を楽しみにしています。体に気を付けて,元気に冬休みを過ごして下さいね。
画像1
画像2
画像3

4年 総合 アンケートの結果から…

画像1画像2
防災について,地域の方や深草小学校のみんなは
どれぐらい知っているのか?アンケートをしました。

「3・3・3の原則を知らない人が多い!」
「地域の避難場所を知っている人は,100%にしないといけない!!」

どんな方法でみんなに広めていくか…
三学期,実際にみんなでやっていこう!!

4年 教室でお楽しみ会!

画像1画像2
二学期最後の日!
教室でお楽しみ会をしました。
椅子取りゲーム,盛り上がりました…!

4年 お楽しみ会 7

画像1画像2
先生もプレゼントをいただきました

嬉しいです

ありがとう

記念撮影も!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp