京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:231
総数:787276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 今年もよろしくお願いします!

画像1
画像2
画像3
年が明けて6日経ちましたが,みなさん体調は崩していませんか?

先生たちは学校でのお仕事開始です!
みなさん冬休みの宿題は進んでいますか…?(笑)

先生たちは小学生のころ,冬休みの宿題はどうしていたのかな?
気になったので聞いてみました。

本井先生
→「冬休みの前半に少しだけ終わらせて,後半にたくさん頑張っていました!」

平尾先生
→「冬休みの計画を立てて,毎日少しずつ頑張っていました!」

内田先生
→「冬休みの前半にほとんど一気に終わらせて,後半に少しだけ頑張っていました!」

人それぞれタイプがありますね。みなさんはどうですか?
残りの冬休みも元気に楽しく計画的に過ごしてくださいね。

2022年も常識にとらわれず,たくさんのことにトライしていこう!
今年もよろしくお願いします!

【2年生】 お楽しみ会4

こちらでは,フルーツバスケットをしました。りんご,みかん,ぶどう,メロンの4グループに分かれてしました。「りんごの人」「朝ごはんにお米を食べた人」「黒い服の人」「フルーツバスケット!!」など,どうしたら多く人が移動するかを考えながら,様々な声が聞こえてきます。
 2学期,よく頑張りましたね。2学期最後の日までたくさん勉強しましたね。冬休み明け,全員が元気にそろう時を楽しみにしています。体に気を付けて,元気に冬休みを過ごして下さいね。
画像1
画像2
画像3

4年 総合 アンケートの結果から…

画像1画像2
防災について,地域の方や深草小学校のみんなは
どれぐらい知っているのか?アンケートをしました。

「3・3・3の原則を知らない人が多い!」
「地域の避難場所を知っている人は,100%にしないといけない!!」

どんな方法でみんなに広めていくか…
三学期,実際にみんなでやっていこう!!

4年 教室でお楽しみ会!

画像1画像2
二学期最後の日!
教室でお楽しみ会をしました。
椅子取りゲーム,盛り上がりました…!

4年 お楽しみ会 7

画像1画像2
先生もプレゼントをいただきました

嬉しいです

ありがとう

記念撮影も!!

4年 お楽しみ会6

楽しい時間が過ぎるのは

あっという間

終わりの言葉
画像1

4年 お楽しみ会5

クイズも盛り上がりました

そしてお誕生日係からは

「サンタの折り紙」「雪だるまの折り紙」

のプレゼントがありました

ありがとうございます!
画像1画像2

4年 お楽しみ会4

画像1画像2
クリスマスあるある!

そして女子も「劇」

さすが!でしたね

4年 お楽しみ会3

画像1画像2
皆でダンス!!

Butterの曲に合わせて

錆の部分だけですが

キレキレで踊っていました

4年 お楽しみ会2

画像1画像2画像3
皆からの出し物です

がんばって「劇」を考えました

お笑いも入っていて

なかなかのものでした
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp