京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:231
総数:787265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 ともだち 見つけた( 4 )

画像1
画像2
画像3
学校にはいろいろな顔に見えるものが
隠れていてたのしかったですね!

たくさん撮った写真の中から
お気に入りを1枚決めて名前も付けました♪

6年生 可愛い1年生

1年生の前で
本当に
優しい笑顔になる6年生


画像1
画像2
画像3

6年生 校舎の絵

図工で
校舎のデッサンの学習を始めました

どこから描くか
場所を決めて
今日は
ほんの少しだけ
描きました。
画像1
画像2

6年生 1年生のPCを教える

今日も1年生にPCを教えに行きました。

自分のPCで自撮りする可愛い1年生に
6年生が
優しい笑顔で微笑んでいました。


画像1
画像2
画像3

【2年生】 パスゲーム☆

画像1
画像2
画像3
体育の学習では,パスゲームがはじまりました。

1年生のときより,パスもシュートも上手になっていて
★パワーアップ★している子どもたちでした!

準備や片付けも素早くできるように
なってすごいです。さすが2年生!!!

【2年生】 道徳 「金の おの」

画像1
画像2
画像3
正直者のきこりと嘘つきのきこりの行動を
考えることを通して,嘘やごまかしをせずに
生活することの大切さを考えました。

正直に言うことができたときは,
スッキリいい気持ちになることも話しましたね!!

6年生 トートバック作り

タブレットPCを入れるための
トートバックを
作り始めました。

5年生の時に学習したミシンの使い方
覚えているかな。

画像1

6年生 図書オリエンテーション

画像1
画像2
図書館の先生
中村先生にお話をしていただきました。

めざせ10,000ページ
というめあてに向けて
読書ノートを有効活用することを
教えていただきました。



4年 理科

画像1
画像2
今年度は,理科専科の「濱田先生」に教えていただきます。みな理科が大好きで,とても楽しみにしています。1年間どうぞよろしくお願いします。

YUME(はーと)通信 係活動

画像1画像2
係活動の様子です。
みんなで協力して活動できています。
アンケートをとったり,朝の会や帰りの会でお知らせをしたり,色々工夫していて面白いです。

クラスがもっと楽しくなるようにみんな頑張っていて素敵です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp