京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up93
昨日:203
総数:788141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

Hello!その2

画像1
いろいろな国のあいさつをしながら,友達とカードの交換をしました。みんな楽しそうにあいさつしていました。

4年 わたしたちの京都府

画像1
画像2
社会科では自分達が住んでいる京都府の

地形・土地の使われ方・人口などを調べます


盆地は何に使われているかな〜

川の近くは?



47都道府県も頑張って覚えています!

お掃除の練習

 お掃除の練習をしています!6年生のおにいさん,おねえさんに教えてもらっています!!ぴかぴかです(^▽^)/
画像1

3年生 体育の学習

遊具の使い方についての学習をしました。3年生になり最上階まで登れるワクワクと高さからくるドキドキが入り混じりながらも,正しく遊具を使っていました!
画像1画像2

書写

画像1
画像2
画像3
 書写の学習で,鉛筆を丁寧に持って姿勢を正しく書いています!!全集中です(^▽^)/

体育で鉄棒がんばっています!

画像1
画像2
画像3
 体育で「鉄棒」をやっています!準備運動もしっかりして,取り組んでいます!!
一生懸命です(^▽^)/

Hello!

画像1
3年生になってはじめての外国語活動では,世界のいろいろな国のあいさつの言葉を学習しました。

YUME(はーと)通信 大切なこと

画像1
画像2
画像3
「様々な単元に一生懸命取り組み,体力や運動能力を高めること」

「仲間で教えあったり,励ましあったりし,得意な人も苦手な人も運動を楽しめること」

全員がどちらも達成できる体育科学習でありたいものです。

YUME(はーと)通信 協力して

画像1
画像2
画像3
体育科「ソフトバレーボール」の学習です。体の距離は離れていますが和気あいあいとしています!

ノリノリでリズム打ち♪

画像1
画像2
毎時間,ちょっとずつリズム打ち

タン,タタン,タタタン,タン

リズムに合わせてカホンをたたきます


集中してたたいているので

思わず立ち上がってしまう姿も!


一体となってリズムをうつと楽しいです
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp