京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up88
昨日:198
総数:787085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 ゆうぐあそび

画像1
画像2
待ちに待っていたゆうぐあそびを
朝から楽しみにしていた子どもたち☆

はじめてのぼる大きいジャングルジムに
大はしゃぎ!!!!

約束を守りながら学習できましたね。

【2年生】 おはなみスケッチ

画像1
画像2
お花や虫など,春にはどんなものがあるかな?

「あ!見て見て!ハチがいる!」

「タンポポの綿毛も描こうかな?」

「このお花の茎は紫色みたいだよ。」と,

春を感じながら楽しく描いていました♪

1年 国語

画像1画像2
 国語で「鉛筆の持ち方」の学習をしました。上手に持って,線をなぞりました(^▽^)/
これから,「ひらがな」を習うのが楽しみですね!

1年 体育

画像1画像2
 体育では,体育の服に着替えて並び方の練習をしました。これから元気いっぱい運動もしていきます!!(^▽^)/

1年 給食おいしいね!

画像1
 1年生,初めての給食がスタートしました!!給食エプロンに着替えてお当番もします!給食の用意もしっかりして,「いただきます(^▽^)/」

4年 国語 「春の歌」

画像1画像2画像3
蛙の気持ちになって,音読のくふうをしました。
驚いたように!喜んでいるように!うれしいという気持ちをあらわすように,強く読む!ゆっくり読む!間を開けて読む!工夫がたくさんありました。

4年 美味しい給食パート2!

画像1画像2画像3
2組・3組・4組も美味しく,楽しく,そして静かにいただいていました。さずが4年生!!

4年 美味しい給食スタート!

画像1画像2画像3
水曜日から給食が始まりました。みんなとても待ち遠しかったです。今日の献立は,ご覧の通りです。コロナ禍で「黙食」ではありますが,楽しくおいしくいただきました。

4年 初めての音楽!

画像1
画像2
画像3
今年の音楽は,専科の先生に教えていただきます。
今日は初!の音楽の学習をしました。
声の出し方,音楽の時間のルールや決まりを教えていただきました。
楽しく音楽の学習ができそうです。

ぐうぺたぴんさっ!(1年生)

みんな「ぐう,ぺた,ぴん,さっ!」で,とっても正しい姿勢になれます。素晴らしい1年生です。国語の時間に鉛筆を正しく持つ練習と線をなぞる学習をしました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp