京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:362
総数:782382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年 国語 深草商店街のじまん!

画像1
画像2
深草商店街のお店に見学に行かせていただきました。その後で,お店のステキなところを紹介する文章を書きました。「はじめ」「中」「終わり」に分けて,書いています。

人権学習 ひかるはひかる

画像1
画像2
ひかるはひかる。ひかるは男の子?それとも女の子?男だから女だからではなく,ひかるらしく,自分らしく生きることが大切なのだという事を学習しました。

【1年生】 大好きな図書館の時間♪

画像1
画像2
図書館へいく時間が待ち遠しい子どもたち♪

ソーシャルディスタンスを保ちながら静かに読書タイムです。

【1年生】 お掃除も頑張ってます!!!

画像1
☆もうすぐ みんな 2年生☆な1年生!!

チャイムが鳴ったらすぐお掃除をはじめます!

毎日すみずみまで綺麗にできるので
教室も廊下も心もピカピカになります☆☆☆

【1年生】 シュート練習をしたよ☆

画像1
画像2
ペアでパスを繋いでから
シュートを決める練習をしました。

「ペアの友達の方に体を向けるとうまくパスができたね。」

「〇〇さんがボールをしっかり足の裏で止めていてすごい!」

「思いっきりボールを蹴るとシュートがよく入ったなあ。」
と,振り返っていました!

【1年生】 こおりが・・・!!

画像1
画像2
画像3
「バケツの水が氷になってるよ!」

朝から大喜びの子どもたち♪

「見て見て!雪の結晶みたいなのがあるよ!」

「冷たくて手が痛い〜」と冬の寒さを感じていました!


【一年生】 しずかに あじわって

画像1
画像2
1年生の給食時間の様子です。

おしゃべりを我慢して,黙食をしています。

静かに食べると,給食のおいしさや食感のよさが,より分かるような気がします。

4年生 図工の学習

メッセージカードを作りました!友達や家族に感謝のメッセージを書いていました。とても心が温まりました。
画像1画像2

お琴体験(6年生)

音楽の時間にお琴を体験しました。みんなで「さくらさくら」を練習しました。とても楽しかったようです。
画像1
画像2

再びダンスをします(6年生)

6年生を送る会の練習が始まりました。ダンスをする予定です。1年生から5年生のみんなに感謝の気持ちが伝わるように練習していきます!!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp