京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up124
昨日:362
総数:782501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 国語科 つなぎ言葉を使って

画像1
画像2
画像3
 つなぎ言葉を使って教科書の地図を見て道案内を考えました。
実際に考えた道案内をしてみて目的地にたどり着けるかにも挑戦しました。

今日のめあてのつなぎ言葉を使って目的地までの案内ををしていたり,10分という設定時間で,2パターンの案内文を考えたりできていてすごい!

5年 図画工作科 版画

画像1
画像2
 板に堀り終わり,絵の具で刷り始めました。
自分なりの色でカラフルに刷っています。絵の具の濃さを調整するのが難しいですが,みんな頑張っています。

祭2(6年生)

後片付けもばっちりです

色んな人と楽しめたね
画像1
画像2

祭(6年生)

各クラス,お祭りを準備しました!

ずっと準備をしてきました。

ちょっと喧嘩をしたり,仲直りをしたりしながら

(コロナ対策もして)

楽しみました〜♪
画像1
画像2
画像3

実行委員(6年生)

1組のフェスティバルを盛り上げてくれた実行委員たち。頼もしいかぎりです。
画像1画像2

12年後の私(6年生)

図工は粘土を使った立体作品です。12年後の自分の姿を想像して作っています。
画像1

フェスティバル(6年生)

1組もフェスティバルをしました。歌あり,お笑いありで盛り上がりました。また何かやりましょう。
画像1
画像2

6−3祭り(6年生)

2学期の終わりのお楽しみです。3学期,また勉強をがんばったらきっとお楽しみがありますよ。
画像1
画像2

YUME通信 コップができました!!

11月17日に絵付け体験を行い,それを焼いて完成させていただきました。

前は,土の感じがまだありましたが,今日いただいたお湯呑みは,白地に紺の絵が引き立っていて,さらにつやもあり,持ったときに丈夫さも感じられました。

さっそくお茶を入れて飲むーと言って,大喜びの子どもたちでした。

コトブキ陶春の皆様,大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

YUME通信 ピザをつくりました

今年最後の授業となった外国語は,「オリジナルピザ」の紹介をしました。

それぞれこだわりがわかる,美味しそうなピザができあがりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp