京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up104
昨日:231
総数:787332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年生 図工の学習

彫刻刀を使い始めました!正しい持ち方でゆっくりていねいに掘っていました。彫刻刀の使い方をしっかり守り,使っていました。出来上がった作品が楽しみです。
画像1画像2

【1年生】マットあそび

1年生はマットあそびをがんばっています。

月曜日に「うしろころがり」と「だるまころがり」のテストを行うので,

テストに向けてがんばっています。
画像1
画像2
画像3

クリスマスリース作り(わかば)1

画像1画像2
 クリスマスリースに飾りを作りました。サンタさんやトナカイ,プレゼントなどたくさんの可愛い飾りの中から自分の好きな物を選び,リースに貼っていきました。

「どこに貼ろうかな」
「何を貼ろうかな」
それぞれ自分の好きな場所を決めて,取り組んでいました。

クリスマスリース作り(わかば)2

 大きな飾りだけではなく,スパンコールやシール,ビーズなど様々な小さな飾りも貼ったので,賑やかなリースになりました。
 おかげでわかばの教室もクリスマスらしい雰囲気になりました。また他にもクリスマスの飾りを作りたいですね。
画像1

ハガキを出しました(わかば)

画像1画像2
 郵便局で買った「ハガキ」を持ち帰り,学校で宛名やあいさつ文を書きました。自分のお母さんに出す人や,従妹に出す人など様々でした。
 来年は丑年なので,牛の絵や家族みんなで遊んでいる絵などを描いていました。

ハガキを出しました(わかば) 2

画像1
 丁寧に書いたハガキを郵便局まで持って行きました。
「ちゃんと届きますように」
という願いを込めながら,一人ひとり丁寧にポストに出しました。

買い物学習(わかば)

画像1画像2
夏に歩いた時は緑だった葉っぱも紅く染まっていました。
高学年が低学年をしっかりリードして歩いていました。

買い物学習(わかば)

画像1画像2
ハガキを買いに郵便局に行きました。
自分で財布からお金を出しました。63円ぴったり出している人もいました。
ハガキを持って帰って,年賀状を書きました。

YUME通信 初めての彫刻刀

使い方に気を付けて彫っています。
画像1
画像2
画像3

YUME通信 音楽 茶色のこびんの合奏♪

パートごとに練習しています。

回を重ねるごとにきれいなハーモニーになっていきます!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp