京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:203
総数:788050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年 算数 「1けたをかけるかけ算の筆算」

画像1
画像2
筆算にも慣れてきました。黒板に計算をしながら説明しています。クラスの皆にわかりやすく説明することができました。

3年 読書をしよう!

画像1
画像2
画像3
図書室で本を借り,読書をしています。借りる時も読むときも図書室でのルールをしっかり守っています。

3年 体育 跳び箱運動

画像1
画像2
画像3
3年生の跳び箱運動では,縦の開脚とび・よこの開脚とび・縦の閉脚とび・横の閉脚とび・台上前転に挑戦しています。去年は跳べなかったけど,跳べるようになった!という声がたくさん出ていました。

版をうつして(2年生)

画像1画像2
版をうつして,作品を作ります。
どんな模様ができるかな??

【一年生】 体育科 リレーあそび

画像1
コーンの周りを一回転して走るぐるぐるリレーをしました♪

「コーンの周りを小さく回ると速く回れました。」「左手でバトン渡しをするようにすると前よりも上手にバトン渡しができました。」とよく考えながらできましたね!


拍手で一生懸命に応援している姿がかっこよかったです。

【一年生】 生活科 校長先生のにこにこを見つけたよ♪

画像1
身の回りの人の“にこにこ”を見つける学習を進めています。

教室の前を通った校長先生を見つけ,“にこにこ”笑顔をパッチンカメラで撮れてとても嬉しかったですね♪

今週末の宿題で,家族の“にこにこ”の理由を調べるためにインタビューをしてカードに書きます。


学校で考えた質問をしますので,ご協力よろしくお願い致します。

YUME通信 図工

画像1
画像2
画像3
「光とかげの形から」の学習をしました。班で相談して素敵なかげを作りました。

YUME通信 図工

画像1
画像2
画像3
班ごとにデジカメを使い写真をとりました。

YUME通信 図工

画像1
画像2
画像3
次々にアイデアが浮かんできます。

YUME通信 帰りの会

画像1
帰りの会では毎日,友達がしていた良いことを発表しています。友達の良いところを見つけて発表できるって素敵ですね。良いことをしたのに発表されなくても自分で自分に「良いね」を送って下さいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp