最新更新日:2024/04/19 | |
本日:44
昨日:231 総数:787272 |
【1ねんせい】体育科 ゆうぐあそび
ジャングルジム,雲梯を使った運動遊びをしています。
友達に「手にぎゅっと力を入れるといいよ!」などとアドバイスをしている子もいます! どうすればよりうまくいくか自分たちで考え,それを伝え合いながら取り組んでいます。さすがだね♪ 雲梯で前よりもたくさん進めた子に拍手している姿にも感心しました。 みんなで力を合わせてできることをどんどん増やそうね☆☆ 水やりをしています(わかば)
委員会の仕事で,休み時間に水やりをしています。委員会の時間に,みんなで植えた花がたくさん咲いています。様々な花が咲いて綺麗な花壇になるように,これからも当番の日に水やりを頑張っていきたいですね。
アイロンビーズ(わかば)
指先の力を使って,自分の好きな色のビーズを見つけたり選んだりして,それぞれ思い思いの形を作っていました。見本の写真を見ながら,一つ一つ丁寧に作っている人もいれば,「食べ物を作る」とテーマを決めて取り組んでいる人もいました。
3年 算数 長さ3年 理科 音のふしぎ【3年生】音のふしぎ
3年生のみなさん,こんにちは
前の理科の授業では,小だいこや輪ゴムを使って 音の大きさが変わると,もののふるえ方は変わるのか 実験をしていきました。 音の大きさが大きくなると, ふるえ方は大きくなることがわかりましたね。 今日は,糸電話を作って,声(音)がどうやって伝わるのか 実際にやってみました。 「声を出したときに,糸をさわるとふるえていたよ。」 「糸をつまんでみたら,声がしなくなったよ。」 クラス中がなんでだろう…という気持ちになりました。 次は実験ですね!楽しみです。 5年生 お話の絵 その1
今年もやってきました!
お話を絵にする学習です。 想像したことを 上手に 描けていますね。 5年生 お話の絵 その2
手にも顔にも
絵の具がついている子もいましたが 一生懸命 描いていました。 5年生 お話の絵 その3
それぞれの想像力が
あふれ出ています。 音のふしぎ
理科で「音のふしぎ」の学習をしています♪今日は糸電話を作って音の伝わり方の学習です!
「どうやったら,よく聞こえるのかな。」と考えながら糸電話で楽しく学習ができました(^▽^)/ |
|