京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:362
総数:782386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 ドッジボール

画像1画像2画像3
最後に楽しくドッジボールをしました。

YUME通信 終業式

画像1
画像2
画像3
大変な1学期でしたが本当によく頑張りました!

【一年生】 一学期 終業式

1学期の終業式がありました。

教室で,校歌を歌い,校長先生や教頭先生のお話を聞きました。

始めて歌う校歌は,マスクをする中,そしてまだまだ覚えていない中での斉唱となりました。2学期はがんばって歌詞まで覚えたいと思います!!


校長先生からは,4月からの学校生活の中で,できなかったことばかりに目を向けるのではなく,できたこと,できるようになったこともたくさん見つけていくことについてのお話がありました。


休校期間中も,そして学校が再開してからも,保護者の皆様のたくさんのご協力の中で,たくさんのことができるようになった子どもたちです。
あたたかいご支援,本当にありがとうございました。


健康に気を付けて夏休みを過ごしていただき,2学期にまた元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
画像1

3年 1学期が終了いたしました・・・・・。

明日から夏季休業です。体に気を付けて健康に楽しく過ごしてください。また8月24日(月)に会うことを楽しみにしています。先生たち4人も,元気に過ごしたいと思います。
画像1

【3年生】どこまで進む?ゴムカーの実験

画像1

3年生のみなさん,こんにちは

今日はたくさんにもつの持ち帰り
お疲れさまでした。
お道具箱,うわぐつ…その中にゴムカーも
持って帰りましたね。

1学期最終日ということで
体育館のはしからゴムをのばして,
好きなように走らせてみました。

ゴムを2本使うと,体育館の半分まで
走らせる子が続出しました。
なかには,友だちと協力して
ゴム4本使って走らせてみてるペアもいましたよ。
楽しそうにくふうしている様子が
みられました。


夏休みの間,安全に気を付けて
元気に過ごしてくださいね。
24日にみんなに会えるのを
楽しみにしています。




ヘリウムリングその4(6年生)

こんなに盛り上がったのは久しぶりです。2学期は,もっとみんなで遊びたいです。みんな,夏休みも元気でね。
画像1
画像2

ヘリウムリングその3(6年生)

どうして下へ下ろせないのでしょう?不思議です!!みんなの笑いが止まりません。
画像1
画像2

ヘリウムリングその2(6年生)

あららら,やはり上へ上がってしまいます。
画像1
画像2

ヘリウムリングその1(6年生)

今日は終業式。少しはお楽しみをということで「ヘリウムリング」という遊びをしました。みんなで人差し指の第1関節でフラフープを持ちます。誰一人指がフラフープからはなれずに床へ下せるかというゲームです。これがなかなかうまく床へ下せません。なぜか上へあがってしまいます。
画像1
画像2

5年生 よい姿勢で校長先生の話を聞く

放送でしたが
校長先生に挨拶をしたり
返事をしながら聞いたりすることが出来ました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp