京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up187
昨日:198
総数:787184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

ぐんぐんそだて!(2年生)

画像1画像2
Aグループは,野菜の観察にいきました。

よく見て,さわって,聞いて,においで,心で感じて,
かんさつシートを書きました。

やさいの声が聞こえた人が,たくさんいました♪
元気に育ってほしいね!

体ほぐし運動(6年生)

体育館で体ほぐし運動をしました。マスクは息苦しいので授業の始まりにはずして一人ずつ袋に入れて箱に保管しています。
今日は体を使ったジャンケンをしたり,はやあしリレーなどをしました。
密にならないように,気をつけて学習していきます。
画像1
画像2
画像3

点対称な図形の作図(6年生)

家庭学習でも頑張っていた点対称の作図。授業の中でもコンパスや定規を使ってがんばっています。
画像1画像2

5年生【様子】なわとびに挑戦

今年
深草小学校独自のなわとび級表が誕生しました!

次々と
レベルが上がるにつれて
カードが変わっていくそうです。

家でも休み時間でも
好きな時間に好きな場所で練習したり,挑戦したりしてくださいね。


今日は
みんなに基本編のカードを渡しました。





自分のレベルで自分の挑戦したい技に取り組んでくださいね。


画像1

5年生【様子】体育は僕たちに任せて!

体育と言えば
大本先生と藤井先生。


いいコンビ。
画像1
画像2

5年生【様子】突然の雨・・・

5時間目の体育の時
突然
ザーーーーーーーーーーーッと雨が降ってきました。



それでも
微動だにせずいい姿勢で先生の話を聞く子どもたち。


本当にすごい。
画像1

5年生【様子】漢字の成り立ち

休校中の課題でも出しましたが

もう一度

授業でしっかりと学習しました。



画像1

5年生【様子】4年生未履修分の算数 終了

4年生の時に出来なかった分の算数

本日

無事

終了!



画像1
画像2

5年生【様子】本日の給食

こうやどうふと野菜の炊き合わせ
ゴマ酢煮



(食事途中の写真なので,量は少ないです。)
画像1

5年生【様子】心のもよう その6

自分の心を表現しました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp