京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up194
昨日:203
総数:788242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6月以降の教育課程について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業が明け,本校におきましては6月1日(月)から段階的に学校の教育活動を再開しておりますが,6月15日(月)からは通常の教育活動が始まります。令和2年度の教育課程につきましては,以下のプリントをご参照ください。

6月以降の教育課程について

かん字の学しゅう(2年生)

画像1
Bグループの人はきょうから かん字学しゅうノートのしゅくだいをだしています。
ドリルを見ながらていねいに書いてくださいね。
下じきもしっかりひいているかな?

Aグループの人は月曜日にしゅくだいに出すので,お手本を見ておいてくださいね。

先生が書いたお手本よりもじょうずな字で書けるかな?
たのしみにしています!


みんなでダンス!(2年生)

画像1
きょうはBグループのとうこう日でした。

Bグループの人もストレッチをしたり,ダンスをしたりしました。

みんなで気もちよく体をうごかして,スッキリ!


月曜日,火曜日も体いくがあります。
たのしみにしていてくださいね。

5年生【様子】地球儀

地球儀で
赤道の説明をしました。

また学校に来たら
地球儀を自由に見てくださいね。

注意
地球儀を触ったら,手を洗おう!
画像1

5年生【様子】社会のプリント

Bチームのみんなも
社会のプリント4枚
がんばりました。


「世界の中の国土」のテストをします。

教科書:8〜15ページ
今日やったプリント4枚:

Aチーム・・・月曜日
Bチーム・・・火曜日



土日でがんばって復習しよう!



画像1

5年生【様子】指書き

担任の先生が一人ずつ
漢字スキルをチェックしています。


漢字をしっかり覚えられるコツは
指書き!


画像1
画像2

5年生【様子】漢字スキル

とにかくシーンと取り組めています。



画像1
画像2
画像3

会えたのがこんなにうれしいなんて…(6年生メッセージ動画)



学校が再開した最初の1週間が終わりました。

みなさんに会えることがこんなにうれしいなんて…

かわいくて,かわいくて,仕方なかったです。

ほっと一息つきつつも,いっしょに学校生活を楽しみましょうね。
画像1

1週間が終わりました(6年生)

画像1
画像2
画像3
学校が再開してから1週間が経ちました。
様子を見ていると,朝,起きづらい人や疲れやすい人もいました。
みんながんばって来てくれたと思います。これから少しずつ生活リズムを整えていきましょうね。

来週は,隔日登校の6時間授業で,給食があります。
給食の用意を忘れず持ってきてくださいね。

また,図工は,「針金でステンドグラス風のものを作る」をしますので,
透明のクリアファイルがある人は持ってきてください。(色があるのでも構いません。柄のないものがいいです。)


YUME通信 ノートを使って学習

画像1画像2
急がず焦らずゆっくり進めていきます。
いよいよ来週から給食が始まります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp