京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:210
総数:787851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUMEチューブ 未履修 かけ算

2ケタ×2ケタ
(動)
↓ ↓



3ケタ×2ケタ
(動)
↓ ↓


Bグループの人遅くなってすみません。

ウォーミングアップ期間 グループ分け

長期間に及ぶ臨時休業を踏まえ,子どもたちが学校生活に順応するための「ウォーミングアップ期間」を6月1日(月)〜6月12日(金)まで設定します。6月2日(火)以降(11日【木】まで)は,登校日を学級を地域別・登校班別の2グループに分けます。

詳しくは以下のプリントをご参照ください。

ウォーミングアップ期間 学習グループ分け(登校班別)

令和2年度 校時表

令和2年度の校時をお知らせします。
6月12日(金)までのウォーミングアップ期間と
6月15日(月)からの校時は少し違いますので,それぞれご確認ください。

各クラスの下校時刻等は,各クラスからの学級だより等をご参照ください。

令和2年度の校時表

学校再開について

 この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から教育活動を再開する方針が教育委員会から示されました。
 本校においても本方針を踏まえ,6月1日(月)から再開し,引き続き新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開して参りますので,ご連絡申し上げます。

詳しくはこちらをご参照ください

学校の再開について
深草小学校における新型コロナウイルス感染症対策

【3年生】Aグループ レッツダンス!

画像1画像2

3年生のみなさん,こんにちは


Bグループのみなさんは
今日どのようにすごしていましたか?
Aグループが勉強しているときは
しっかりお家ですごしましょうね!


さて,Aグループはダンスをしました。
何の曲に合わせてかな…?
もうわかりますね!
「勇気100%」です。

元気におどってくれましたよ。
汗かきましたね〜!

Bグループのみなさん,明日おどりますよ
水分補給が大切ですね,水筒持ってきてね!


やさいは元気かな?(2年生)

画像1
ホームページで紹介していた野菜の様子を
観察しにいきました。

これからの成長が楽しみですね♪

体ほぐしの時間(6年生)

登校日の4時間目に少し体を動かしました。ボールを使ったりフラフープを使ったりしました。体を動かすのは気持ちがいいですね。
画像1

Aグループ登校日(2年生)

画像1
Aグループの子どもたちが学校に登校しました!

これからどのように生活していくといいのか,
みんなで考えました。


2年生のみんなへ
あしたはBグループのとう校日です。

・けんこうかんさつひょう
・マスク
・学しゅうのようい(きょうかしょなど…)

わすれずもってきてくださいね♪

登校日(6年生)

クラスの人数の約半分の子どもたちが学校に登校しました。
いつもより静かではありましたが,やっぱり子どもたちの声が聞けると私たちも嬉しいです。休校中の課題の復習から始めていきます。
画像1
画像2
画像3

【いちねんせい】 おどうぐばこの なかには…

画像1
きょうと,あしたの もちものに 「おどうぐばこ」が あります。



Bぐるうぷの みなさん。

おどうぐばこの なかには,つぎの ものを いれてきて くださいね。


・くれぱす
・くうぴい
・はさみ
・つぼのり
・すうずぶろっく



Aぐるうぷで なかみを もってきて いないひとは,もくようびに もってきて くださいね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp