京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up109
昨日:362
総数:782486
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

仲良し会(1年)

画像1
画像2
画像3
「けん玉」「お手玉」「まりつき」「こま」を教えてもらいました。

仲良し会(1年)

画像1
画像2
画像3
第二回仲良し会がありました。深草幼稚園の子ども達も一緒です。

楽しい英語(1年)

画像1
画像2
画像3
興味をもって学習に取り組めています。

楽しい英語(1年)

画像1
画像2
画像3
体全体を使って学習しています。

国語科「お話のさくしゃになろう」(2年生)

国語では,「お話のさくしゃになろう」の学習をしてきました。どんな主人公が,何かに出会い,どんなことが起こるのかを考え,初め・中・終わりに分けて物語を考えました。できあがった物語を読み合って,作者の友だちにメッセージを書きました。書いてもらったメッセージを読んで,喜んでいました。
画像1画像2

「しごと」と「つくり」(1年)

画像1画像2
国語科「じどう車くらべ」の単元では,自動車の「しごと」と「つくり」に注目して学習しています。

明日は仲良し会(1年)

画像1
画像2
画像3
明日は楽しみにしている仲良し会があります。仲良し会の方に昔遊びを教えてもらいます。

みんなの楽しいこと(1年)

画像1
国語科「ともだちに,きいてみよう」の単元で,隣の友達の楽しいことを発表しました。

生活科 深草商店街 お店インタビュー!!(2年生)

深草商店街のお店にインタビューに行く準備をしています。「どんなことを聞こうかな。」「お店の中ってどうなってるのかな。」など,話し合っています。金曜日を楽しみに頑張っています!!
画像1画像2画像3

ハツカダイコンの観察をしたよ!

画像1
画像2
画像3
秋から育てているハツカダイコンが大きく成長しました。
大きさや葉っぱや茎の色などをじっくり観察しました。
土から少し大根が顔を出していました。
そろそろ収穫の時期です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp