京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:215
総数:786580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

音楽発表会(2年生)

音楽発表会が始まる前から,ドキドキしていた2年生でした。2年生の出番がきて,最初は緊張していましたが,リズムや演奏が始まると,いつもの笑顔が戻ってきました。鍵盤ハーモニカやリズムが間違えずにできたり,「ドレミの歌」も大きな声で歌えたり,それぞれ自分の目標を達成できて,満足そうな表情でした。この発表会に向けて努力して付けた力を,これから勉強や普段の生活にも生かして頑張ってほしいと思います。
当日まで,いろいろな面で子どもたちを励まし,支えてくださり,ありがとうございました。
画像1

音楽発表会 2

画像1
画像2
合奏「カノン」も合唱「今日から明日へ」もどちらも6年生らしく素晴らしい発表でした。

音楽発表会 1

画像1画像2
わかば学級の発表にボランティアで数名の人が合同で参加してくれました。演奏もパプリカの歌・ダンスも素敵でした。これからも様々な場面で交流していきたいですね。

音楽発表会の練習(2年生)

鍵盤ハーモニカの演奏,リズム,歌と,だんだん練習するごとに,しっかり覚えてできるようになってきました。明日はリハーサルなので,最後の調整をしました。歌や演奏のほかにも,周りの動きも見ながらの練習となりました。子どもたちは緊張していることと思いますが,頑張ってほしいと思っています。
画像1画像2画像3

にこにこ大作戦(1年)

画像1画像2
自分が見つけてきた「にこにこ」を隣の人と紹介しあいました。

最後の練習(1年)

画像1
画像2
画像3
音楽発表会の練習は今日で最後でした。後はリハーサルを残すのみです。話を聞く姿勢にも気合が入ります!

硬筆書写 「書きぞめ」 (2年生)

お手本を見ながら,ゆっくり丁寧にフェルトペンで書きました。書いた文字を見て「次は,ここをよくしたい!!」と,頑張っていました。
画像1画像2画像3

音楽発表会の練習(2年生)

鍵盤ハーモニカやリズムアンサンブルがそろってきました。本番に向けて頑張っています!!
画像1画像2

やわらかい(1年)

画像1
画像2
画像3
にしんの骨は柔らかいので,そのまま食べることができました。

本番迫る!(1年)

画像1
画像2
画像3
もうすぐ本番です!あと少し,練習を頑張ります!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期終業式・給食終了
12/25 冬季休業〜1月6日(月)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp