京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:215
総数:786586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

「しごと」と「つくり」(1年)

画像1画像2
国語科「じどう車くらべ」の単元では,自動車の「しごと」と「つくり」に注目して学習しています。

明日は仲良し会(1年)

画像1
画像2
画像3
明日は楽しみにしている仲良し会があります。仲良し会の方に昔遊びを教えてもらいます。

みんなの楽しいこと(1年)

画像1
国語科「ともだちに,きいてみよう」の単元で,隣の友達の楽しいことを発表しました。

生活科 深草商店街 お店インタビュー!!(2年生)

深草商店街のお店にインタビューに行く準備をしています。「どんなことを聞こうかな。」「お店の中ってどうなってるのかな。」など,話し合っています。金曜日を楽しみに頑張っています!!
画像1画像2画像3

ハツカダイコンの観察をしたよ!

画像1
画像2
画像3
秋から育てているハツカダイコンが大きく成長しました。
大きさや葉っぱや茎の色などをじっくり観察しました。
土から少し大根が顔を出していました。
そろそろ収穫の時期です。

頑張って練習(1年)

画像1
画像2
楽しそうでした!

社会見学 2

画像1画像2
 気付いたことがあれば一生懸命にメモをする姿が立派でした。

難しいな〜(1年)

画像1
画像2
画像3
昔遊びの練習をしました。「こま」「まりつき」「けん玉」「お手玉」をします。こまをしたことのない人にとっては,ひもを巻くところから練習しました。途中で諦めずに上手になってほしいです。

社会見学 1

画像1画像2
 奈良の平城宮跡へ社会見学へ行きました。天気にも恵まれ,昼食後は自由行動でそれぞれが見学したいとことをじっくり見て学ぶことができました。

音楽発表会大成功!

画像1画像2
4年生は,「未来に向かって」の二部合唱と「チキチキバンバン」の合奏を行いました。たくさんの保護者や地域の皆様の見守る中,緊張しながらも演奏しきることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期終業式・給食終了
12/25 冬季休業〜1月6日(月)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp